プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜にこっそり。

ふふふ。
一週間に一度はブログ更新・・・っていづみちゃんに約束させられてしていたのに・・・。ゴメンナサイ。
なので、こっそり深夜に更新中。
眠いです。

ところで、あぁ・・・。
また遅れてしまいましたが、

じゃ~ん!!

1月25日発売のゲームに出演しています!

え~と、まず

SCOREさんの「ご主人様だ~いすき」 では 一条依真です。
ちょこっと鉄の味がした作品でした・・・。sc06
あぁ、私もメイドさんが欲しい。
美味しい紅茶を入れてくれるメイドさん。。。
朝、優しく起こしてくれるメイドさん。。。
お部屋をきれいにしてくれるメイドさん。。。。
パソコンを教えてくれるメイドさん。。。あぁ。。。メイドさ~ん!!

そうだ!この作品には「空」という名前のかわいいキャラが出演しているのですが、
イガイと依真さんはこの娘がお気に入りのようで、「空ちゃん~~。」って、
空ちゃんと話すシーンが多くて。
あはは、なんか変な感じでした。



そして、TAIL WINDさんの「Maria」では クレア。
前作「剣乙女ノア」に続いての、あ!この子もメイドさんだ!
とても楽しい、とても楽しい!(二度言う)キャラで、大好き。腹黒。
楽しみながら、演じさせていただきました
ぜひとも!「ノア」もお楽しみ下さいな。




アトリエかぐやさんの「夏神」では 加賀見透子です。
ネタバレになりそうなので、あまりお話できないのですが、
ん~、プレイしてみてくださいね。
自分中心な、強引な、透子先輩ですが、少し違う部分を押したくて。
いろいろなことを考えて、当初考えていたより少し大人な感じになりました。
・・・とにかく!、ゲームにてお楽しみ下さい。

それぞれのゲームをお楽しみ下さいね。

感想もお待ちしてオリマス。



拝復です。
おでん大好きです。
 私もつい具を入れすぎてしまいます。(ブログ参照)
 デッドライン・・・ホント、私も気をつけますね。

「学食のおばさん」の感想をありがとうございます。
 ゴマ・・・。そうなんですよね。
 栄養をとるにはスリゴマがいいんですよね。
 でも、スリゴマだと味が変わってしまうので、がじがじ食べてスルようにします。フヌ

「島とうがらし」愛好家がいらっしゃって嬉しいです。
 便利ですよね!何にでも使えて。
 それから、おすすめした作品は、もし手に入りましたらプレイしてください。
 え~と、私も「ハルくん」大好きです。
 あんなに(キャラ絵が)かわいいのに、空気・・・。 
 ともかく、気に入っていただけて嬉しいです。

お料理の写真・・・ですかあ。
 食べちゃうからなあ・・・すぐ。 ̄□ ̄
 もし機会がありましたら、頑張ってみますです。

生姜茶は、本当にいいと思いますよ。 
 私は生姜好きなので、特に!なのかもしれませんが。sc06
 爆裂水晶を手にいれたのですね。(あぁ、アコガレノ・・・バクレツ・・・。)
 どうぞ大切になさって下さいね。
 「IZUMO」・・・私はアマテラスとツクヨミとルミちゃんをやらせていただきました。
 「私を忘れないで」というセリフが心に残っています。

 「役に怒られてる」気がするのは、今のところ、

 掃除と料理!!!

 でしょうか。  あははは~。
 あ、え~と、同じエゴさんの「蒼ざめた月の光」もいいですよ。
 私は「セレネ」役をやらせていただいております。
 ちょっと古いゲームですが、音楽も絵もストーリーもおすすめです。

私はこたつを使っています。
 やっぱり、おこたですよ。
 自炊は大変ですが、忙しくて外食がつづくと自分でつくったものが食べたくなります。
 美味しい、というわけではないのですが、馴染んでいるのでしょうね。
 野菜もたくさんとれますし。
 お味噌汁に、卵をかき玉汁っぽく入れても美味しいですよ。
 栄養もとれますし。
 お味噌汁をつくったら、お椀に卵をといて、ほんの少し片栗粉を入れて、
 それをお味噌汁にまわし入れて、蓋をして、少し待ってできあがりです。
 お味噌汁に一味や七味を入れても美味しいですよね。
 
カ、カラオケの十八番・・・。
 何故に、そんな・・・。
 実は一年以上カラオケに行ってない気がします・・・。
 でも最近あやゆ~とカラオケ話で盛り上がり、やっぱり歌わないとな、と思いました。
 使わないと、音域が狭くなる・・・。
 今、練習しようかなあと思っているのは「涙そうそう」・・・。歌えるのか・・・?。マジですか
 
うぉう!朝だ!
もうすぐ起きなきゃ・・・。・・・そもそも寝てないし。
深夜、と思っていたのに・・・。とりあえず、寝ましょう寝ましょう。
最近寒い日がつづいていますので、風邪には気をつけてくださいね~。
おやすみなさい~。
  
                  空ぱんだ 怒る

 


スポンサーサイト

ふふふ♪ 実験♪実験~♪

(タイトルは皆様お好きなメロディーをつけて歌うこと!)
            ↑
      ナントナク、ウエカラメセン・・・。

(漢字の間違いや、抜けた文を発見したので、訂正させていただきました。
夜書いた手紙は読み返せ、ってことですね、はい。)



最近、寒いですね~。
家に帰ると部屋が暖まるまでコートを着たままでブルブル震えてしまいます。
・・・、ということで、今日は冷蔵庫の整理もかねて、野菜スープをつくりました。うにぃ☆

やっぱり寒い日は、
温かい食べ物がいちばん!


今日買ってきたものと、冷蔵庫にあるものをみんな入れちゃいましょう!
にんにく、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、白菜、エリンギ、しめじ、えのき、バジル、
セロリ、鶏肉、はるさめ。
ふふふ、今回はトマト味、コンソメのスープでございます。
寒いしね、ちょっと辛くしましょうか・・・。
あ、島とうがらしがある・・・これを入れちゃえ。
器によそって、バジルをちらして、ゴマもかけて(ビタミンEをとりましょう!)できあがり。
ごった煮な感じがしますが、イガイに美味しいのですよ。
冷蔵庫を整理したいとき、私はいつもスープやシチューをつくるのですが、
え!!!?  そんなものいれるのですか!?
と、ビックリされるくらい、いろいろ入れます。
今回も、お鍋に余裕があれば小さくサイコロにしたお豆腐と、ニラも入れる予定でした。
(もうお鍋からあふれそうでしたので・・・今回はパス。)
コンソメで洋風、島とうがらしで・・・・?
あ、島とうがらしは便利ですよ。
ちょっと、酸っぱ辛いかんじで。
野菜炒めなどに使ってみてください。

はあ、暖まりました。
みなさんも、作ってみてくださいね。
味付けはコンソメと、塩です。(シンプル。)


そうだ、簡単なレシピを、ってメッセージをいただきましたので。

簡単、とろろ汁。
乾燥のとろろ、ありますよね?
とろろにおしょうゆをかけて、お湯をそそげば、あら簡単な汁物のできあがり~。
ここに、いろいろ足しましょう。
お好みで、納豆・お豆腐・刻んだキムチ(全部入れてもOK)
キムチを入れないときは、生姜を少し入れれば(チューブのでいいです)身体も暖まります。
これならお料理したことない、という方でもすぐできますよね。
お料理、という感じではありませんが簡単に作れるものをご紹介させていただきました~。




秋葉原で迷う方、他にもいらっしゃるんですね。
ちょっとホッとしました。
え~と、本当はいろいろなお店を覗いてみたかったのですが、予定の買い物をすませて
すぐに帰りました。
今度あらためて早い時間に行ってみます。
お薦めのお店などありましたら(ここは必見!とか・・・あ、女子OKなところで)
教えて下さいね。

ゲームの感想をありがとうございます。
「螺旋回廊2」う~ん懐かしいタイトル。
え~と、私の感想ですか?
台本を読んでいて、うさうさの、K1さんのことがとても好きな気持ちが伝わってきて、
ラブラブ~な気持ちでいたら、その後の怒濤の展開にビックリしたことを覚えています。

それから・・・もう時効・・・でしょうか。
実はこのゲームの収録の時、私は風邪をこじらせていて、めちゃくちゃ熱が高くて・・・、
あ、でも薬のシーンはナチュラルにできた・・・ような・・・。
押しはしなかったですが、音響監督さんにはとても気を使わせてしまった気がします。
ごめんなさい。体調管理、ちゃんとしないと!
でも、引き込まれるような台本で、集中して収録できて、終わったあとには熱が下がった
ような・・

「義母と叔母~そして友人の母~」の感想もありがとうございます。
「のほほん」に関しては、う~んまだ未定です。
CDについても販売のお知らせをいただきましたら、
「空めも」でも紹介させていただきますね。

風邪の具合はいかがですか?
睡眠不足はダメですよ。
ちゃんと治してからプレイしてくださいね。
紅茶に生姜を少し絞っていれると身体が暖まりますよ。
チューブでもいいですが、できたら風邪の時は、ちゃんと生姜を絞ったほうがいいそうです。
まとめて絞って、少しずつラップして冷凍庫にいれて置くといいかも。

まだまだ寒い日が続きます。
風邪には気をつけてくださいね。
  
              空 肉球



うぉう!秋葉原!!!

ちょっと用がありまして、仕事の後に、何年振りかな?秋葉原に行って来ました!
え~と、電気街の方におりたって。
金曜の夜だから?いつも?
人が多くてビックリ!!
そして久し振りのせいか、道がわからない~。
行きたい場所があるのに、目標が見つからない~。
ど、どうしよう・・・。
仕方ないので、優しそうな方に声をかけさせていただいて。
道を教えていただきました。
すごい、すぐわかってくれましたよ。
ありがとうございま~す。
用事をすませて帰ってきましたが、う~ん変わりましたね、秋葉原。
前は昼間に行ったからなのかな。
今度はゆっくり遊びに行きたいですね!
はあ。
でも無事に用事がすんで良かったです うにぃ☆


人日。もの知り、じゃ、ないんですよ。七草は知っていましたが。
  新聞かな?ニュースかな?とにかく、教えてもらったのです。
  中国から伝わってきているのだとか。えへへ。

お粥って確かに病気のイメージがあるかもです。
  おかゆにサツマイモ、というと芋粥ですか?食べたことがないのですが、
  今度つくってみたいと思います。

あ!そうだ!「学食のおばさん」のパッケージ版の発売日だったのですね。
  楽しんでいただければ嬉しいです。
  いろいろな感想もありがとうございます。  
  以前も書かせていただきましたが、メールも使ってくださって、大丈夫ですよ。
  お気になさらず、使ってください~。

文を消さないために、メモ帳を使うといいよ~って、たくさんのメッセージを
  ありがとうございました
  う~ん、でもでも。
  考えながら書いて、
  色を変えたり、絵を入れたりじゃないと何か調子がでなくて。
  なので、マメに保存して頑張ります。
  最近は、一度か二度で更新できるようになりましたよ!あ

ブログネタは、酔っぱらってメモしました。
  というか、簡単に単語だけ書いてあって、何だかわからなかった、というか。sc06 
  みんな記憶力ありますよね・・・。
  

明日から3連休。
素敵なお休みをお過ごしくださいね。にっこり

                           空 パンダ

七草粥は食べましたか?

今日は人日。
七草粥を食べる日、ですね。
昨日の夜(あ、一昨日か・・・もう0時過ぎてた・・・まあ、いいですかね?汗;

スーパーに行き、七草セットを購入。(便利ですネ)
胃が疲れるほどのお正月では無かったのですが、(・・・サビシイ・・・うるるん困り顔

今日、七草粥を食べることで邪気を払い、無病息災を願うのです!
ほんのり塩味。
案外私はお粥好き。
(以前神戸に旅行したとき、ホテルの朝食のお粥がとても美味しくてハマリました。)
なので、美味しくいただきました。


そうそう、新年からお茶碗とお箸を新しくしたのですが、これがいい感じで。
食器にくわしい訳ではないですが、毎日使うものがお気に入りって、いいですね。
お茶碗を使うたび、洗うたび、にこにこしてしまいます。

そういえば先日、物を減らす、ってブログに書いたばかりですが、
今、購入を楽しみにしているのが、渋谷の文化村の作家さんたちの作品。
先日も悩んだ末に、ひとつ購入。
次に狙っているのがブックカバーなんですが、実はもういくつか持っているので、
どうしようかな~と。
買い物に時間をかけないタイプの私ですが、ここは例外のようで。
ひとつひとつ見ているうちに、あらら、1時間ぐらいたってしまいます。
いろいろな種類の作品がそろっているのですが、
どれも、作り手の皆さんの、作品への愛情が詰まっているという感じがするのです。
ふわっとした、幸せな気持ちになる場所です。
                        空ぱんださん



遅いですか?・・・そうですか・・・。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2008年。
今年はどんな年になるのでしょうか。
私の目標は、いろいろな意味で整理整頓。
荷物をもう少し減らそうかな、と思っています。
本当に自分に必要なものって、そんなには多くないはずですよね。
一年かけて、ゆっくり整理していくつもりです。

さて、お仕事のお話です。
昨年、12月21日 ギルティープラスさんから
「学食のおばさん」が発売になりました。
「うどん、食べたいね~」なんて話しながら収録してました。
いつもより、少し落ち着いた声で演じてみたのですが、いかがでしょう?

そして同じ21日。
マリンさんから、「人妻搾乳百貨店」が発売になりました。
前回に続いて、「畑中美紀」役です。
収録の時は、メーカーさんがお土産に杏仁豆腐を持ってきて下さいました
ありがとうございま~す。
この「杏仁豆腐」が。

めちゃめちゃ美味しかったの~!!嬉しすぎてどうしような顔

普段は赤羽で販売しているらしいのですが。
御存知の方、いらっしゃいますか。
今度、赤羽で探してみようと思っています。

ハッ!びっくり

お仕事の話をしていたはずなのに、いつの間にか食べ物の話に・・・。
そして、情報が遅いですよね。
次回からはもう少し早くお伝えできれば、と思います。
どうぞ、二つの作品をよろしくお願いいたします。
感想など教えていただければ嬉しく思います。

それからそれから。
今年は去年より、少し多く更新できるように頑張りますね。あ
    
                     空ぱんだ 喜ぶ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。