プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七草粥は食べましたか?

今日は人日。
七草粥を食べる日、ですね。
昨日の夜(あ、一昨日か・・・もう0時過ぎてた・・・まあ、いいですかね?汗;

スーパーに行き、七草セットを購入。(便利ですネ)
胃が疲れるほどのお正月では無かったのですが、(・・・サビシイ・・・うるるん困り顔

今日、七草粥を食べることで邪気を払い、無病息災を願うのです!
ほんのり塩味。
案外私はお粥好き。
(以前神戸に旅行したとき、ホテルの朝食のお粥がとても美味しくてハマリました。)
なので、美味しくいただきました。


そうそう、新年からお茶碗とお箸を新しくしたのですが、これがいい感じで。
食器にくわしい訳ではないですが、毎日使うものがお気に入りって、いいですね。
お茶碗を使うたび、洗うたび、にこにこしてしまいます。

そういえば先日、物を減らす、ってブログに書いたばかりですが、
今、購入を楽しみにしているのが、渋谷の文化村の作家さんたちの作品。
先日も悩んだ末に、ひとつ購入。
次に狙っているのがブックカバーなんですが、実はもういくつか持っているので、
どうしようかな~と。
買い物に時間をかけないタイプの私ですが、ここは例外のようで。
ひとつひとつ見ているうちに、あらら、1時間ぐらいたってしまいます。
いろいろな種類の作品がそろっているのですが、
どれも、作り手の皆さんの、作品への愛情が詰まっているという感じがするのです。
ふわっとした、幸せな気持ちになる場所です。
                        空ぱんださん



スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。