プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



素敵なティータイム

 最近、喫茶店が少なくなりましたよね。
勿論、コーヒーショップも大好きですが、マスター(おやじさん?)がいて、
かわいいウェイトレスさんがいて。
学生時代に、買った本を電車の中で読み出して、家に帰る時間が惜しくて
駅前の喫茶店で本を読んだり、ちょっと家とは違う雰囲気でゆったりしたくて、
わざわざ喫茶店で手紙を書いたり、なんてことがありました。
ゆっくりできる時間があった、ってことなのかもしれませんね。
(今、その時間がないわけではないのですが

 先日、友人との待ち合わせで、久し振りに懐かしい雰囲気のある喫茶店に入りました。
ゆったりとした、ジャズ(かな?)のナンバー。
間接照明と、窓からの太陽光。
新聞を読んでいる男性。
今回のオーダーは、「ピーチティー」
家で飲むこともあるけれど、砂時計で時間を計ったりしないしなあ。
やっぱり砂時計、欲しいなあ・・・。

20080327174210


う~ん、いい香り。
雑誌を読みながら(週刊文春ではありませぬぞ)、お茶をいただく。
いいですねえ。
これからは、こんな時間をつくろ~っと。
皆さんの御近所に素敵な喫茶店はありますか。

そういえば、毎年桜の時期は桜の香りのお茶を飲んでいたのですが、
今年は買うのを忘れちゃった。
ちょっと早いけど、サクランボの香りのお茶をいただきます。
そうそう、今、まさに、桜がきれいですね~。
アットいう間に見頃を迎えてビックリ。
歩きながら、見上げてうっとり~。
あぁ、お花見にいきたいなあ。
先日、中央快速の車窓から見た桜並木がとてもきれいでしたよ!
お花見、行ってきましたか?




ナニカガチガウ。

この頃、このブログの何かが違う。
やっと慣れてきたと思ったら、何かが変わる。
ハリつけた写真が、何か小さいし。
以前は自動的にプレビューで確認できたのに・・・。
絵文字エディターも使えたのに・・・・。
(署名あとのパンダイラスト、気に入っていたのに
あ、パンダのイラスト、データ化して下さった方、ありがとうございます。

ですが、しか~し!!!

何か、うまく絵がでません。
きっと私のやり方が悪いのだと思います。
せっかくデータ化して下さったのに・・・ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
また何かのきっかけで、以前の調子に戻ることを期待しましょう。

さて、やっと確定申告も終わり、ホッとひといきついています。
普段からきちんとしていれば、この時期にバタバタすることはないんですよね~
でも、私はそんなに作業がないので、意外とアッという間に終わるはずなのですが。
ついダラダラしてしまうのがタマニキズ。
新年度もはじまることですし、落ち込んでないで何か新しくチャレンジしてみよう!
と、いうことでなるべく写真つきブログをめざすぞ!と。
もしかすると小さい写真のままかもしれませんが、頑張りますゼ。

あぁ、でも署名してパンダを張り付けるのに喜びを感じていたブログだったのに。
いったい、何がどうして使えなくなったのでしょうね・・・。
イカンイカン。
次回は元気に書きますので、今回はゴメンナサイです。

                     空

夜のお花見。

最近は春らしい陽気になって、歩くのが楽しくなってきました。
今までは寒くてうつむいて歩いていたことが多かったのですが、
この頃は空を見上げたりして、のんびりと歩いています。

夜歩きしていても、なんか暖かくて、楽しくなります。
(お!夜遊び宣言か!?)

写真は、先日歩いていて、みつけた梅の花です。
ちょっと遅い時間だったので、人様のお庭の写真をとるのは恐縮でしたが・・・。

20080314210413


以前は梅の花って、そんなに気にとめなかったんだけど、
最近はとてもひかれるんですよね~。
今は桜がほとんどですが、昔「お花見」といえば「梅の花」だったそうですね。
昼間のお花見もいいですが、夜、暗い中でぽっ・・・と小さくうかんでいる。
そんな少女のホッペのような「梅の花」のイメージの声がだせたらいいな。
なあんて考えた夜のお花見でした。

きっと桜の時期はまた、桜にひかれるんでしょうけど・・・。

拝復です。

国家試験の方、メールをどうもありがとうございます。
お互いにいい仕事ができるように頑張りましょう。

・・・ところで・・・。
最近、パンダのイラストが使えなくて悲しいです。
何?「お客様の環境では対応しておりません」って。
なんか、まるで、お金払ってなくて電話が止まっちゃったみたいじゃないですか・・・。
どうすれば使えるようになるの~

               空

大人買い顛末記。

昨日本屋さんにて、
彩世ゆうちゃんお薦めの「あさのあつこ」さんの本を探しました。
バッテリー映画化の頃は特集されてたよなあ、なんて思いながら。
とりあえず、あやゆ~おすすめの「№6」と「The MANZAI」をチェック。
「The MANZAI」も映画化されるとのことで、特集コーナーで見つけて早速大人買い!
私は意外と本を読むのが早くて、で、気に入ると何度も読み返す派なのですが。
途中までしか買わないで続きが気になって眠れない~買いに行ったら無かった~
なんてことが今まで何度もあったので・・・やっぱり・・・。

もう大人買いさ~!!!

(あさのあつこさんの本は多分すぐにはなくならないし、
文庫4冊じゃ、大人買いっていわないかもしれないですが・・・)

で、本屋さんをまだくるくる回っていると。
あ、「№6」もあった。
文庫って、新刊が毎月たくさん出るから、気が付いたときに買っておかないと、
すぐになくなっちゃうんですよね~。
先日も書評を読んでいて欲しくなった、人気作家さんの文庫を探して、
池袋・新宿の本屋さんを捜し回ったし・・・。
(あさのあつこさんの本は~以下略)

けどね、わからないじゃん!

というわけで、勢いにのって、購入!!
おお~楽しみ~

帰って読む本がある、って嬉しいですよね。
エコバッグにいれてお持ち帰り。
(電車の中で読みたかったけど、混んでいたのでアキラメマシタ)

おうちでいそいそと本を取りだしてみると・・・。

な、なんで!?濡れてる。
そんな、どうして濡れるてるの?
嘘!?

「The MANZAI」の3巻と4巻が濡れているのです・・・。
というのも、エコバッグにいれておいた、
残り少なかった水のキャップがちゃんと閉まっていなかったようで。
漏れていたのです~
2冊だけだったので、被害はすくないのですが。

・・・とりあえず、一晩干してみました。
わ~ん。

なんか、しっとりゴワゴワしてる~。

昨日はあまりのことに本を読む気力もなくし、寝ちゃったのですが・・・。
読みますよ!私は。
今日は出かけちゃうから、明日から。
(明日には、しっとり感は薄らいでいるハズ。ゴワゴワはアップしてるだろうけど)

明日が楽しみだいっ。

                   空

 BLOG TOP 


