プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

美味しい!楽しい!大好き♪

ドリカムの曲のようなタイトルです。
先日、如月美琴ちゃんとまきいづみちゃんと、美味しいごはん&お酒をいただきました。
そのお店で二人の携帯は大丈夫だったのに、私は圏外~。
ご飯のときに申し訳なかったのですが、二人に操作などいろいろ教わりつつ、
ちょっと電話をつなぐときは店外へ~。
ん~、やっぱり携帯も何とかしなければダメか・・・。
鉄板焼きのお店に行ったのですが、とっても美味しかった!!
野菜焼きなんて、野菜が甘くて美味しくて。
ふふふ。
嬉しいね。楽しいね。幸せだね。

20080630004612


そのあとは、ゆっくりお茶をする。
静かな落ち着いた喫茶店の奥の席で、なにやら密談・・・。
・・・というのは嘘です。
笑って笑っての夕べでした。
めちゃ楽しかった。
そして、つくづく、私には絵心とサインの才能がない、というのが身にしみましたです。
ハイ。
いよいよ明日から7月ですね。
7月って、なんか急に夏気分になりますよね。
今年はどんな夏になるかな。
楽しみだな。
また釣りにいくぞ~!(今度はカニはおことわりサ!)

           空
スポンサーサイト

ちまちま貯金、ついに0へ。

ついに!

ちまちま貯金で電子辞書を購入しました!
(かいちゃん、お先に~
ふふふ~。
何でも調べられる~。
だけどまだ使いこなせてない~♪
ちなみに、家で台本チェックするときは、紙の辞書と併用しております。

しかし先日台本チェックをしていて。
どう調べても読み方が載っていなくて。
現場でメーカーさんに確認。
「これは・・・当て字デスね。」・・・と。

そうかあ、当て字かあ。
当て字検索機能が欲しいです。
っていうか、そういう系の言葉辞典というかむにゃむにゃ

とにかく、クイズも漢検ドリルも、手紙文例集もついてる!
すごいぞ!電子辞書!!!
(全部見るかわからないけど)

あとは、美文字練習ソフトがあれば・・・やっぱりゲーム貯金も必要かなあ。

20080626121835


先日公園で見たバラの花。
とても素敵な香りでした。


拝復です。(今回は桜坂かいちゃんのマネをしてイニシャル入りです)

Kさん
 ゲームの感想は、お好きに書いてくださいな。 形式はありませんから大丈夫ですよ。
 女性視点ですとどんな感想をいただけるのか、楽しみにしています。
 それから携帯電話は~、私のは本当にボロボロで(よく落とすので)、ストラップが
 つけにくくて(美琴ちゃんにつけてもらいましたが、私では無理)、アンテナが撤去されてるとか、
 いろいろ聞くので近々変えようと思っております。
 暑中見舞いに関しては、メールでもコメントでも大丈夫ですよ。
 楽しみにしていますね。

Aさん
 そうかぁ。 鉄製の風鈴は考えていませんでしたが素敵ですネ。
 今度探して、音を聞いてみます。 
 一応、ガラス製を探しています。
 絵も、頑張ってくださいね。 私も頑張ります。

Kさん
 紫陽花きれいですよね。
 ただぐわ~っと成長するので、うちの紫陽花は(お隣に迷惑をかけてしまったので)
 少し切ってしまいました・・・。かわいそうでしたが、スペースの関係で・・・。
 
Mさん Jさん Tさん Rさん Hさん
 間があいてしまって、御心配をおかけしました。
 短くてもなるべく更新を、と考えているのですが、何を書こうか迷っているうちに
 時間が過ぎて、パソコンを閉じることもあったりで。
 元気ですよ。ありがとうございます。頑張りまっす!

Nさん Kさん
 買いましたよ~ん、電子辞書。
 カメラ電子辞書機能のついた携帯があるんですか。
 でも、今の古~い携帯でも、ほとんどの機能を使ってないしなあ。う~ん。

rさん
 色紙御当選、おめでとうございます~。
 喜んでいただけて、こちらが嬉しいです。
 ゲームは楽しんでいただけましたか?

一さん
 情報をありがとうございました。
 私も知らなかったのですが、本当に残念です。
 えっと、このコメントですと長くなりそうなので、
 近々ブログにメッセージを書かせていただきたいと思います。

最近、羅川真里茂さんの「赤ちゃんと僕」を読みました。
面白くって、でも何度も泣けてしまう、漫画喫茶では危険な漫画でした。
読んだあとに、柔らかい・暖かい・優しい何かに包まれるような感じでしたよ。
良かったら、読んでみてくださいね。(え?今更かな・・・)

                空

お買い物~お買い物~。

友人から誕生日にプレゼントされたのがきっかけで、
ここ何年か、お風呂では固形石鹸を使っています。
(あれ?石鹸のプレゼントって意味があるんじゃ~
石鹸って、本当にいろいろな種類がありますよね。
友人からのプレゼントは、オリーブの香り・ウーロン茶の香り・
それと人気の(あ、名前忘れちゃった)あれ。

もう、石鹸の買い置きが無くなってしまったので、
ちょうど池袋で時間があいたことですし、石鹸を買いに行きました。
石鹸コーナーにいくと。
種類だけじゃなくて、金額もいろいろ。
人気のあれは結構高いし、毎回となるとちょっと痛い。
うぉ!1500円なんてのもある!
う~ん、とうなりながら。
勿論、効果に心惹かれつつも、やっぱり香りも大切。
と、いうことで「フレッシュなハーブと森林の香り」のする石鹸に決定。
「眠気覚ましのモーニングシャワー用に」って書いてあるけど、
24時間使っちゃうもんね~。
お薦めがありましたら、今度教えてくださいね。

で、皆さんからも励まされていますので?
(いろいろとアドバイス、ありがとうございます
この際「マッサージ効果の高い」(ホント?)タオルも購入。
ふふふ。
お風呂タイムが楽しくなるね。


20080624110222


写真は、関係ないですがスタジオで見つけた「おしり」です。
何か、色っぽいですよね。
それにしても、なんというペン立て


お買い物って楽しいね~。
たくさんの方がいろいろな商品を選んでいて、みんな笑顔で
なんかこちらも楽しくなってしましました。
この後、文具コーナーや雑貨コーナーに移動して
移動までの2時間ほどブラブラしてきました。
もう、扇子や暑中見舞いのハガキなど夏グッズが多かったです。
今年の夏は風鈴をつるそうと思っているので、次回は風鈴探しの旅にでます。
旅って・・・。

            空

明日・・・あれ?今日は夏至・・・ですよね。

100万人のキャンドルナイト(でしたよね?)に参加される方も多いのでしょうか?
電気を消して、キャンドルの灯りで夏至の夜を過ごす。
キャンドルの灯りって、何かホッとしますよね。
部屋にいるとき、アロマポッドをたいていることが多いのですが、
アロマキャンドル・・・まだあまり使ってないんです・・・。
先日、とても夏らしい香りのキャンドルをいただいたので(ありがとうございます
今、キャンドルグラスを探しているところです。
今夜は帰りが遅くなるので、夜8時からのキャンドルナイトには参加できませんが、
別の日に「ひとりキャンドルナイト」を楽しもうと思います。
キャンドルナイトに参加される方は、火の取り扱いにはじゅうぶん御注意下さいね。

20080621001648


先日みかけた「紫陽花」です。
歩いていて、ふと、ひかれました。
色の移り変わりが魅力ですよね。
何かいろいろな姿を持っているようで。
今日は雨の予報。
きっと「紫陽花」も色濃く咲いているのでしょうね。

それからえ~と、メッセージをありがとうございます。
答えられる範囲でのお返事になっていて申し訳ないのですが、
ゲームの感想なども含めて、いただいたメールやコメントは
大切に読ませていただいております。
ただ、必ずお返事するわけではないことを、
どうぞ御了承下さい。

 選択というのは難しいですね。
 私も2つのことを一度に進行させたことが何度かあります。
 失敗だったこともあれば、うまくいったこともありました。
 どちらにせよ、何らかのリスクはありますよね。
 私は、カンで決めてしまうタイプなのですが
 やはり、いろいろと検討して、自分自身のしたいようにするのがいいのでは?
 他の方に迷惑をかけない、どういう結果になっても自分で責任をとる。
 反対などがあるならば、きちんと説得する。などなど。
 でしょうか・・・。
 私もこれからは、きちんと考えたいと思います。
 あぁ、だけど苦手かも。
 考えるのが。
 大人になったら、あまり悩まずに(大人だからちゃんと決定できると思っていたので)
 過ごせるんだろうなあ、なんて思っていたのに、
 大人になってからの方が、悩みが多かったりします。
 (太宰を読んでるときに予想してたけど)
 (あ、でもそんなに悩んでばっかりでもないですから御安心を))

 人生を決めるのは、自分自身ですもんね。
 よぉっし!頑張るゾ~!!!

                  空

ある休日のこと。

お休みの日。
雑誌を読んでいたら、お料理のブログをしている方の、写真入りのレシピ発見!
わあ。
美味しそう。
で、盛りつけ方が素敵。
う~ん、センスいい人は違うなあ・・・。
なんて感心。
今日は完全休日。
と、いうことで3食しっかり作ります。
よし、久し振りに時間をかけてお料理楽しむかあ!

やっぱり外食だと野菜不足になるので、野菜中心。
スーパーに行って、じっくり見る。
最近は産地が表記されているので、そのあたりも見ながら。
ふふふ。
買い物は楽しいね~。
でも帰りは地獄だね~野菜は重いです、ホント。
マイバッグで、やっとこさ持ち帰る。
さあてメインメニューは、サラダと煮物。
煮物は鳥とじゃがいもとタマネギ・玉子をじっくり2時間くらい煮込む。
味付けは和風で、お醤油・みりん・砂糖・ほんの少しめんつゆで、ことこと。
ちなみに鳥肉は調理する前に一回ゆでこぼして、アクや油をぬきます。
で、玉子は別のお鍋で味付け煮玉子を作って、後でプラス。
おじゃがとタマネギはごろごろんとした大きさで。
最後に絹さやをいれて煮込んでできあがり。
サラダはきゅうり・トマト・キャベツ・アスパラなどなど。
ご飯は雑穀米です。
お酒もちょっぴり飲んじゃえ。
はあ、まったりまったり。

今日はお花も買ってきてお部屋にチョコンと飾ってみました。

20080603230221


大きい花瓶に飾るのもいいけれど、小さな器に飾るのも好きなのです。
花業界の友人の作品のようにはいきませんが・・・。
グリーンとお花と。
あるだけで、何か嬉しくなっちゃいます!
あぁ、いいお休みだったなあ。

雑誌やエッセイを読んでいると、素敵に暮らしてる方、多いです、ホント。
素敵だなあ、と思うこと。
お料理・ファッション。
見習っていきたいです。
と、いうわけで生活見直し中。
梅雨になって、うっとおしいお天気が続きますが、シャッキリいきましょ!

・・・でも、本当はお掃除日だったんだよなあ。

               空

「春色こみゅにけーしょん」の感想、ありがとうございます。
 楽しんでいただけて嬉しいです。

え~と・・・筋肉注射、痛いですよねえ・・・。
 具合はいかがですか?
 お大事にしてくださいね。

今年は本当に天候が不安定です。
暑くなったり寒くなったりで、体調を崩しやすいと思いますので、
無理なくお過ごし下さいね。

ちまちま貯金の果てには・・・。

とあるゲームが欲しくて、ちまちまと貯金をしていて、
自分の中で満期を迎えました

ところが・・・。
別に欲しいものができてしまった・・・。

まず、桜坂かいちゃんもブログに書いていましたが最近発売になった「電子辞書」
ずいぶん前から「電子辞書」欲しいなあ・・・と思っていたのですが、
ゲームでも対応できる、ということでゲームを買おう、と思っていたのです。
でもこの「電子辞書」はアクセント辞典対応。
かいちゃんも欲しがってますねえ。
辞書はどれも重い。
持っていく時、大変。
悔しいことに辞書って、持って行くと使わなくて、持っていかないと必要になる。
「~の法則」みたいだあ・・・。
「電子辞書」ってひとつでいろいろ調べられて・軽いんです。
うぅ、欲しい・・・。
この「電子辞書」は満期にプラスもう少しで購入できるぞ。

そして、「携帯電話」
いや持ってますし、使えますし。
でも、そろそろ変えれば~とみんなに言われる。
ストラップは付けにくいし、いろいろと不便ではあるんだけど。
でも使えるし。
ただ落としに落として、よ~く見ると傷だらけ。
「電話」は仕事にもつながるので、ちゃんとしたものを使った方がいいって。
いや、私の携帯だってちゃんとしてるんだけどなあ。
あぁ、でも。
携帯・・・は高いし、欲しい機種は「ちまちま貯金」×2.5くらい?

はあ。
悩みますねえ。

でも先日友人に「電子辞書」見せてもらって。
また今日現場でも見せてもらって。
心がかなり動いています。
かいちゃん、私「ちまちま貯金」で買っちゃうかもよ~ん。

そんな中、今日本屋さんで。
平積みの中でフト手に取った本が、あんまり得意ではない、「にほい」。
本ってそれぞれにおいがありますが、普通本屋さんではあまり感じないのに。
それだけこの本の「にほい」が強烈なんだなあ、なんて思いながら。
なのに何故か、その本を持ってフラフラとレジへ。
え~!!
そんなお得プライスではないし(高いわけじゃないけれど)
別にそんなに興味ないと思うんだけど、何故~!?
そして購入。

「購入したい商品」について、最近ずっと考えていたのに。
無駄使いできないのに。
何故か本を(それも苦手な香りの)を買ってしまう私って

ちょっと「にほい」が独特の本(エッセイ?)でしたけど(このにほいに惹かれたのかな)
なんかとても楽しめました。
勉強になったし、見習うこと多くて。

さて、私は「ちまちま貯金」で何を購入するんでしょうね~。


              空

 BLOG TOP