プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ちまちま貯金の果てには・・・。

とあるゲームが欲しくて、ちまちまと貯金をしていて、
自分の中で満期を迎えました

ところが・・・。
別に欲しいものができてしまった・・・。

まず、桜坂かいちゃんもブログに書いていましたが最近発売になった「電子辞書」
ずいぶん前から「電子辞書」欲しいなあ・・・と思っていたのですが、
ゲームでも対応できる、ということでゲームを買おう、と思っていたのです。
でもこの「電子辞書」はアクセント辞典対応。
かいちゃんも欲しがってますねえ。
辞書はどれも重い。
持っていく時、大変。
悔しいことに辞書って、持って行くと使わなくて、持っていかないと必要になる。
「~の法則」みたいだあ・・・。
「電子辞書」ってひとつでいろいろ調べられて・軽いんです。
うぅ、欲しい・・・。
この「電子辞書」は満期にプラスもう少しで購入できるぞ。

そして、「携帯電話」
いや持ってますし、使えますし。
でも、そろそろ変えれば~とみんなに言われる。
ストラップは付けにくいし、いろいろと不便ではあるんだけど。
でも使えるし。
ただ落としに落として、よ~く見ると傷だらけ。
「電話」は仕事にもつながるので、ちゃんとしたものを使った方がいいって。
いや、私の携帯だってちゃんとしてるんだけどなあ。
あぁ、でも。
携帯・・・は高いし、欲しい機種は「ちまちま貯金」×2.5くらい?

はあ。
悩みますねえ。

でも先日友人に「電子辞書」見せてもらって。
また今日現場でも見せてもらって。
心がかなり動いています。
かいちゃん、私「ちまちま貯金」で買っちゃうかもよ~ん。

そんな中、今日本屋さんで。
平積みの中でフト手に取った本が、あんまり得意ではない、「にほい」。
本ってそれぞれにおいがありますが、普通本屋さんではあまり感じないのに。
それだけこの本の「にほい」が強烈なんだなあ、なんて思いながら。
なのに何故か、その本を持ってフラフラとレジへ。
え~!!
そんなお得プライスではないし(高いわけじゃないけれど)
別にそんなに興味ないと思うんだけど、何故~!?
そして購入。

「購入したい商品」について、最近ずっと考えていたのに。
無駄使いできないのに。
何故か本を(それも苦手な香りの)を買ってしまう私って

ちょっと「にほい」が独特の本(エッセイ?)でしたけど(このにほいに惹かれたのかな)
なんかとても楽しめました。
勉強になったし、見習うこと多くて。

さて、私は「ちまちま貯金」で何を購入するんでしょうね~。


              空

 BLOG TOP