プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海に行きました

一週間連続ブログ更新のあと、ホッとしたのかまた間が空いてしまいました・・・

そういえば何人かの方から、「このあと長期休暇(ブログの)に入るんじゃ」
とメッセージをいただいていて、イヤイヤそんなことはナイナイ、なあんて笑っていたのに。
あはは。ははは。
笑ってしまうよ。
予想通りで。
と、言っても、お休みは一週間ちょい、ですからそんなに長く休んでいたわけじゃ、ないですよね。
(開き直り?)

さてさて、久し振りに海に行ってきました。
本当はゆっくり釣りでもしたかったのですが、今回は散歩のみ。
時間は短かったですが、楽しんできましたよ。


20080928182442


今度はゆっくりしたいです。

ここのところ急に寒くなりました。
今年は各地の初冠雪も例年よりずっと早いのだそうですね。
秋を満喫する前に冬になってしまいそうです。
いやいや、その前にどこかに旅行に行きたいなあ。
温泉と紅葉を満喫したいなあ。
紅葉はまだこれから、ですしネ

           空

スポンサーサイト

今日で1週間!

やった~!
やればできるじゃん、私!
はあ…。

えーと、一年目スペシャルもいよいよ今日がラスト!と、いうことで、今日は質問の答えを書かせていただきますのね。
同じような質問は、まとめさせていただきました。

では、いきます。

過去に戻れるとしたらいつ?やり直したいことはありますか?

えーと、やり直すことで現在も変わってしまいそうなので…難しいなあ。
あ、高校一年生の頃に戻って、喧嘩してしまった友人に、きちんとあやまりたいです。引っ越してしまい、今は連絡がとれないので。思い出すたびに後悔しています。

子供の頃に読んだ漫画で心に残っているもの。

たくさんありすぎて…。
『ジャングル大帝』『ブラックジャック』かなあ。 子供の頃に、手塚先生の黒っぽい表紙のシリーズがクラスを回っていて読みました。
どちらも心に残っています。

アダルトゲームの魅力と演じ甲斐。

ん~、魅力については皆さんの方が答えられそうですよね
ゲームですから、ストーリー、キャラクター、ですかねぇ。
えーと、演じ甲斐はジャンル関係なく同じようにあるのですが、そのキャラクターを生かす(活かす?)こと、というのかな、上手く言葉にできなくてすみません。

如月美琴さんはお元気ですか。

はい!元気ですよ
かいちゃん、あやゆーたいちゅうと呑んだりしてます。相変わらず、かわいいです

ラーメンは何味が好きですか。

お醤油味です。
あ~、危険な質問です。
ラーメンとカレーって、思い出すと、めちゃくちゃ食べたくなりませんか!?

お気に入りのお店は?

えーと、えーと、ラーメンではないのですが、K県K市辺りにチェーン店がたくさんある、タンタン麺のお店が好きです。
3ヶ月に一度くらいは行ってるかなあ。
ラーメン屋さん、一人で入ったことないです…。

落ち込んだとき、これをすれば元気がでること。

友達といろんな話をする・お風呂にはいる・眠る・好きな映画やドラマを観る、かな?

眠ろうと思っても眠れないときは。

翌日、寝坊しても大丈夫だったら、本を読みます。
予定が入っているときは、もう一度お風呂で身体を温めて、アロマポッドをたいて、好きなお茶を飲んで、無理やり布団に入ります。例え寝られなくても、少しでも疲れが取れるように。

お酒は日本酒・洋酒・中華酒のどれが好き?

焼酎も含めての日本酒かなあ。 今はなるたけ温かいものを呑むようにしているのですが、日本酒は冷やが好きなので、焼酎お湯わり・梅酒お湯わりをのんでいます。

好みのお酒についての解説。

あまり難しいことは知らないのです。
自分の好きなのを、ただ呑む!
でも最近はあまり呑んでいないので、ちょっとで楽しく酔っています。安上がりです。

今までの釣果は。

え~、覚えてない~。カニを含めて、小物がたくさん、かな。

My竿を持っていますか?

持っていないです。
家族用の竿が何本かあるので、それを使っています。

最近釣りをしていますか。

今月、行く予定だったのですが、悪天候で中止になりました

川釣り派?海釣り派?

このところ、海釣りです。防波堤などで、ルアーとか使わず、のんびり鯵の子を狙っています。
渓流は一度もしたことがないです。

右利き?左利き?

右利きです。

足のサイズは?

23.5か24です。

好きな靴のタイプは?

スニーカーかな。
パンプスも好きですが、たくさん歩くときはツライです。

身長は?

たしか、清原千春くんと一緒だったと思います。

今年も残りあと3ヶ月。何をしますか?

えーと、えーと、今までと同じように過ごすと思いますが、本の整理をしたいです。あと、脱ぬいぐるみ…少しずつ、ね。

飯田 空という名前を変えるように言われたら?

飯田空は二度と使っちゃ駄目、ってことかな?ヤダと言います。
どうしても変えなきゃいけないときは、多分その時の雰囲気で決めると思います。お薦めのたんたかたん、いいですね

今までやらかした失敗談。

うーん、そんなに失敗談ないんですよ。
と、いうのは嘘。
忘れちゃうんです。
なんか私、やらかしたっけ?(あぁ、あやゆーや、美琴ちゃん、かいちゃんからツッコミが入りそうな気がします…でも忘れちゃうんだも~ん)

人生でもっとも影響を受けた人は。

両親だとおもいます。

その人はどういう人ですか?

うーん、面倒みはいいけど干渉しない、私の10倍はポヨヨンとしてるけど、しんがある、ですかね。

ブログを始めて何か変わりましたか。

うーん、ネタはねぇがぁ!とナマハゲのように探すようになりました。
生活を見直したり、細かい発見をするようになったかな?仕事にはあまり変化がないかな…
増えるといいなあ…。

今、欲しいものは何ですか。

さわり心地のいい抱き枕や毛布。
とにかく、さわり心地のいいものを欲しています。
…ストレスタマッテル?…

手間をかけずに作れるお気に入りの料理は?

えーと、うーんと、野菜スープや野菜煮だと思います。
切って、煮て、味付け、だけですから。
味付けはお好みで。
洋風なら塩・胡椒・コンソメ・ローリエとかね

今まで演じたキャラクターの中で、一番印象に残っているのは?

うわ!一人に決められないなあ~。難しいなあ。
ゲームをしていて、どの子が印象に残っていますか?(必殺!質問返しっっ!!)

ファーストキスの話がラジオでありましたが、相手は女性なのですか。

え~!?ラジオでそんな話をしたんだ…何言ってるんだろう…。
えーと、はい女性です…。
思い出したのですが、後輩じゃなくて、芝居の相手が先でした…(芝居の中でイキナリ。あ、でもその一回だけでしたが…、…ビックリしました)
その後、後輩にイキナリ…。ホント、なにやってんだろう。
あ、あのそういう、アレではありませんから~

好きな男性のタイプ。

手のきれいな人。動きのきれいな人。一緒にいてのんびりできる人、かなあ。

恋愛と結婚は別だと思いますか。

うーん、難しいな。
好きじゃなきゃ一緒に暮らせない、と思うけど。
どうかなあ。

声の演技で手応えを感じたことは?

んー…、声の演技に限らず、だと思いますが、誰かに想いが伝わったとき、繋がったとき、でしょうか…。

文系・理数系どちらが好きですか。

自分で勉強するなら文系です。
男性のタイプは、どちら、というのはありませんが、やや理数系に弱いかも

ドライブなら海と山、どちらに行きたい?

海です。

いちばん心に残った言葉は?

あ~たくさんありますが、『いい人はたくさんいる。素敵なことはたくさんある。』
とか、かなあ。
あと、ドキッとしたのは、『苦手な人の嫌なところは、自分も持っているもの』で、しょうか…。気を付けなきゃね。

年上と年下、どちらが好きですか。

学生時代は、絶対!年上!ひとつか、ふたつ。と思っていたのですが、いま素敵だなあ、と思っている人は年下だったりするので、私も変わったなあ、と思います。
まあ、年下の範囲も幅広くなる一方だしね…。あはは。あれ?おかしいな…目から塩水が…。



以上です。

気持ちもいろいろ変わりますから、とりあえず今日現在の私の答え、でした。

お答えできなった質問もありますが、ご了承下さい。

長々読んで下さって、ありがとうございました。

また、いつものペースに戻りますが、これからもよろしくお願いいたします。


見つからない…。

出かける前は、いつもバタバタしています。
テレビをつけたまま、バタバタ…
何?お天気下り坂?
じゃあ、明日の予定だった洗濯は今日しておかなきゃ~
うわ!電車の時間~!
なんてバタバタしているなかで大切なのは、今日持っていく本。
昨日の夜お布団の中で、ふと読みたくなった本があったんです…。
舞台にちなんで、役者さんを何人か紹介している本。
内容や写真が頭の中にイメージとして浮かんでくるくらい何度も読み返している本。
うわ、読みたい~、と思いつつ眠ってしまったのです。
で、探すのですが…。

ない!!

読みたいときに限って、見つからない…。
いや、慌てず、落ち着いて探せば見つかるんでしょうけど、時間がなくて!
本を探していて遅刻、なんてダメダメだし、『だから夜のうちに明日の支度をしておきなさい!って言ったでしょ!?』と、時間割見ながら慌てている子供を叱るように、脳内お母さん(そんな人、いつもはいない)が、突っ込みをいれてきます。
あれ?前に探していた『北里マドンナ』、こんな上に乗ってたよ。
など数々の発見があり。
でもやはり、読みたかった本は見つからず…タイムアップ

今日のお供は、渡辺 葉さんの『樹のあるところに、住みたくなったから』にしました。
この本も、最近頭の隅で読みたい信号が出されていたし。
こうして考えると本当に、ネブネブ、何度も読み返す本ばかりだよなあ。
一生のうちに読める本には限りがあると思いますが、私は狭く・深くになるのかなあ。

それにしても。
教訓。

◎本は、元の場所に戻しましょう。

◎なんとか、本棚を増やしましょう…。

◎夜のうちに、翌日の支度をしておきましょう…。

そして今日、また3冊買ってしまいました…。
あ~、どこにしまおうかなあ~


ちょっと息切れ中?

1週間ブログ更新、何を書こうかなあ、と悩んでいます。
毎日何かが起こるわけではないし、特別なことは何もないし…。うーん。

私も、更新を楽しみにしているブログがあるのですが、その方は、月に25日は更新されているんです。

毎日、豊かに暮らしているのですね。

特別のことがなくても、日常の中での、ふとしたことに気付けるかどうか…。そして、日常の中で、楽しみをみつけること。

これが私の考える豊かさ、かな?
見習いたいです。

さてさて、今チャレンジしているのが、リンゴの皮むき。
いままでは、切ってからむくことが多かったのですが、くるくるっと、皮を長く、切らないようにむく、こちらの方式に変えてみました
この方法だとウサギは作れないけれど、どれくらいの長さになるか、これが楽しいんですよね

今年はリンゴを食べる回数が増えそうです




秋の長湯、こりゃこりゃ♪

秋ですね~。
夏に比べると、長い時間お風呂に入っていたいですよね。
そんなときは、これ。

20080915231009


先日友人からいただいたお風呂グッズ。
めちゃくちゃ嬉しい
お風呂タイムが楽しくなりました。
今日は『お姫さまのエステ』使っちゃいますよん♪
でへへ
『お姫さまエステ』なんて、使うのに照れちゃいますが、温泉成分に保湿成分、デトックスもできちゃう優れもの。
香りは『プリンセスローズ』
ん~、いい香り
白露も過ぎ、ゆっくりお風呂につかるのが心地よくなってきた今日この頃。 こういう、グッズが嬉しいんですよね
いひひ



今夜は十五夜?

確か、今夜は十五夜ですよね?
お月見しましたか?

私は今夜、家族で祖父母の家にて、一日早い敬老のお祝い会です。
おじいちゃんとのお話は、手をさすって、で。
元気なおばあちゃんとは、話がはずんで、もうこんな時間。
私はこっそり抜け出して、日記を更新中。
でも、そろそろ戻ります。久しぶりにみんなで楽しい時間を過ごせました
今夜はこの辺で。



続きを読む »

頭から?尻尾から?

ふふふ
今、保存に失敗して、ほぼ書き終わっていたブログが消えました…ドロン
1年たったのにねぇ。
はあぁぁ。

さて、気をとりなおして。
今日は一日、台本チェック・チェック。
ふと気がつくと、もう外は暗くなっています。
最近は日が暮れるのが早くなりましたよね。
夏は7時頃まで明るかったのにねぇ。
カラスが鳴くか~ら♪
お買い物に行きましょう~♪
と、駅向こうのスーパーに。
その帰り道。
良い香りに誘われてフト見ると、たい焼きだあ!
うわぃ!
と、ひとつ購入。
(脱ぬいぐるみはどうしたんだ~?)

とりあえず夕食は、野菜とキノコの煮物。
ポン酢醤油でサッパリといただくことにしました。
(と、言い訳…)

たい焼き~♪

20080913194526


美味しかったです
ところで、たい焼きは、頭から食べる派?
尻尾から食べる派?

私は頭から食べる派…かなあ。
最後に尻尾のパリパリの皮でサッパリと。
なので、尻尾の先までアンコが入っていなくてもOKなのです。
熱い、濃いめのお茶と一緒にいただきました。
幸せだーい!

さて話しは変わりますが、蝉に襲われた方がけっこういらっしゃるようで…
地上では短い命の蝉ですから、ねぇ。
G!のような嫌悪感もないのですが…。

でも突然飛んできたら、やっぱり怖いです~ハイ




うぉっ!一週間、毎日!?

一週間…えーと、えーと、7日間かあ。
一年目スペシャルに間に合わなかった~という方から無理な話が…。
ふふふ。
せっかく携帯から更新できるようになったのですから、一週間だけでも毎日更新にチャレンジしてみませんか、と。
いや、1ヶ月って書いてありました、本当は
無理なら一週間、って。
1ヶ月は多分、無理です
い、一週間なら、大丈夫…かな…。

頑張ってみます…。

あ、質問は、また後日になります。
待っててね。


さてさて、久しぶりにお酒を呑んで、駅からの帰り道、ノンキにふ~らふ~ら歩いていた夜。
最近、すっかり秋になりましたね。
涼しくて、虫の音が聞こえています。
う~ん、風情があるねぇ。
なあんてツブヤキながら、ら~り、ら~り歩いていたら、☆お屋敷☆のお庭からビュッと、ジッと、何か飛んできて、頭すれすれを通りすぎていきました

ヒャー!?何!?

…蝉です、蝉。
Gかと思った…。

怖いって!

泣きそうな夜でした

酔いもさめちゃった。

夜中、蝉に驚かされたことはありますか…。




☆うちの近くに2軒ほど森のような庭のあるお屋敷があるのです。
都会の森です。
本当にありがたいです。

そして、今日は。

テレビのニュースにかじりついてしまった日。

起こった出来事がなかなか理解できなかった日。

いつか出逢うかもしれない誰かの命を、誰もが尊重し、大切にできることを願う日。

今、現在も起こっている、哀しい出来事が無くなることを願う日。




まだ1年・もう1年。

如月美琴ちゃんと漫画喫茶で『空めも』を立ち上げてから(…美琴ちゃんが立ち上げてくれてから)1年がたちました。
当初、友人たちから更新を危ぶまれていたんですけどね~。
私も自信なかったし…
でも1年たちましたよ!
何か、ホッとしました。
読んで下さる皆様、本当にありがとうございます。
これからも、ユルクですが、更新していきたいと思います!

…脱ぬいぐるみも、頑張らなきゃね

それから1年おめでとうメール、ありがとうございます

いただいたYさんのメールから、今回、『空めも1年スペシャル~答えられる質問に答えちゃうよ!』を行うことにしました。

私、飯田 空に何か質問のある方は、ブログ拍手のコメント欄かメールにて送って下さい。
締め切りは明日の朝、8時までにさせていただきます。
これからも『空めも』、よろしくお願いいたします!ね♪

飯田 空


チャレンジ!

携帯からブログが更新できると聞いてはいたのですが、今日はチャレンジ!
いま、食後のコーヒーをいただきながら、奮闘中。
しかし、セットの温かい飲み物がコーヒーだけ、って、ちと淋しいなあ。
紅茶もあると嬉しいなあ。
そんなこと考えながら…本当に更新できるかな?

そういえば明日は、ブログを始めて一年目の記念日。
こんなに長く日記を書いたのは初めてですよ。
まあ、たま~にの更新ペースですけどね
パソコンの調子がいまひとつなので、携帯で更新できれば、明日もチャレンジしてみよう!と思います!多分…きっと…。

そうそう、映画ですが、観に行ってますよ~♪
DMCのあと、またまた3本観てきました。(そのうち一本は2回目です)
…暇なんじゃ…あはは…
オススメがありましたら、教えてくださいね。

さあて、そろそろお家に帰りましょうか♪
よっし!
更新!! と♪


GO TO DMC!!

タイトルからお分かりだと思いますが、「デトロイト・メタル・シティ」を観に行ってきました。
これから観に行かれる方も多いと思いますので、簡単に。

いや~楽しかったです。
一番最後の回で観てきたのですが、お客さんも多くて、
みなさんDMCのファンのようで。
上映中、こう、一体感、というのかな。
なんか、いい雰囲気なんですよね~。
とくに後ろの席に座っていた女の子二人が、ツボ。
いいタイミングでかわいく笑うんですよ。

あ、そこ、おんなじツボ・ツボ。
なんて話しかけたくなるくらいでした。
私も何度か声でちゃったし。笑い声。

それにしても松山ケンイチさんは、すごいですね~。
加藤ローサちゃんはかわいいし、松雪泰子さんは素敵です・・・
役者さんはみなさん素敵でしたが、私は、ファン役の大倉孝二さんがとてもツボでした。
も、一回見に行きたくなってしまいましたよ。

ただ、困ったことがひとつ。
映画館をでたあと、「ファッキンガム宮殿」が頭の中でぐるぐる~していて・・・。
ふと気が付くと「F○CK!F○CK!」と口ずさみそうで・・・困りました・・・。
すみません・・・ハシタナイオハナシデ・・・。

どちらかというと、普段はメタルより渋谷系(今は古いけど)なんだけどなあ。

あぁ、でも「冠くん」
(友達ではありません。「冠くん」という役で出演していたお芝居で好きになったので)

冠くんの歌は最高!!!

でっす!(ファッキンガム宮殿は違いますけどね

はあ、まだまだ観たい映画がたくさんある・・・。
予告でみた「K20」?(あってるかな?怪人20面相の映画です)は、絶対に観にいきたいです!
あと、シャッターも怖そうだし・・・。
夏はお芝居貧乏になったのですが、9月は映画貧乏になりそう・・・。
なので、サービス日など、頑張って利用するぞ~!

おっしゃ~っ!

              空

やるときは、やるんです!

9月になりましたね。
秋ですよ!

ここのところ濡れることが多い私ですが、皆さんはいかがですか?


お天気、不安定過ぎるでしょー!
なんで突然、バケツをひっくり返したような雨が降るのー?
そして雷ゴロゴロ・・・。
一度は台本を取りに行く途中で。
傘を持っていても駅でみなさんが雨宿りをしているなか、
時間の余裕がなかったので歩き出す私。
ピカ!ゴロ!と雷がなるたびに、身をかくしてみたりしながら。
(おっかないです、カミナリ)
そして頑張って、到着。
ビショビショな私を見て、唖然としたお顔のスタッフさん。
そうですよね、コントで水被ったくらいな感じでしたから。
傘はさしていたんだけど、突風・豪雨・雷の三拍子でしたから。

ふははっははははは・・・。

と笑ってしまうくらいの悪天候。
受け取った台本は鞄の一番下に入れて、死守!

・・・したつもりでしたが、ちょっとカピカピしてました・・・。

ふふふふふふ。



また別な日のこと。

私も、

やるときは、やるんです!

おおボケを・・・。

移動の時間がギリギリで、しかも初めてのスタジオだったので、時間がよめず、
なのにお昼を食べてなくて、コンビニでおにぎりを購入して、なんとか20分前に到着。
まだ、前の方が収録中なので、ホッとしておにぎりをもぐもぐ・・・。
ふと、スタジオの香盤表を見ると、ありり~?私の時間が一時間後になっているよ・・・。
あわてて手帳を確認すると、やっぱり今の時間が書いてある・・。
いただいたスケジュールを見ると・・・。

きゃー!!!

一時間後って書いてある・・・。

これは私が最初に電話で間違えて、手帳に書き込んだんだ、きっと。
1時間と20分前に入るなんて、ハリキッテイルようだ・・・
っていうか、むしろ邪魔なんじゃ・・・。
でも、外は雨だし、今から喫茶店を探すのも・・・だし、とりあえず待たせていただく・・・。
すみません・・・。

収録中もいろいろあり・・・。
汗びっしょりで、終了。
酸欠だー・・・。はふはふ。
で、お先に失礼します、と挨拶をしてスタジオをでる。
ふと、喉が渇いてお水を探すと・・・。

ぎゃー!

スタジオに忘れてきたー!
と、あわてて取りに戻るも、次の方の収録が始まっているー!
いや、スタジオの中、ではなくディレクターズルーム(で、いいのかな)に忘れてきたので、
取りに戻るには戻れるけど、集中してるのに邪魔しちゃうよなあ・・・。
待機室とディレクター室の間には、厚いドアがあり。
外にいらっしゃったメーカーさんが、中にいらっしゃるメーカーさんに、
携帯で連絡してくださったのですが、連絡が取れず。
(お手数をおかけしました。)
本当に申し訳なかったのですが、スタジオの方にお願いして処分していただくことに・・・。
飲みかけのペットボトルを放置し、なおかつ処分などお願いしてしまい、
す、すみませんでした・・・。

そして、落ち込みながら帰る私に、やはり、バケツをひっくり返したような雨が・・・。

ふ、ふふふふふ。

こういうことも、あるんです。

厄日ですね、きっと。
御迷惑をおかけしたみなさま。

本当にすみませんでした~


               空


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。