プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間にクリスマスイブ

クリスマスイブの今日もいいお天気です。
今日はどんなイブになるのでしょう

20081223155732


そうそう、先日呑みにいって、その時に湯豆腐にハマってしまい、ここ1週間の間に2回も湯豆腐を食べている私。
白菜とエノキとネギも一緒にぐつぐつしているので、正しくは肉や魚の入っていない寄せ鍋なのかも。
今年の冬は不況の影響で、クリスマスを家庭で過ごす方、鍋料理を楽しむ方が多いのだそうですね。
湯豆腐、いいですよ、湯豆腐
あ、でも先日、昔の手帳を整理していたら、以前教わった『キムチ鍋』のレシピを発見!しましたので、近々試してみたいと思います。ふふふ

20081223155709


ここのところ健康を考えて、温かいお酒を…ということで、だいたいいつもの『焼酎お湯割り梅干入り』です。
でも人の生ビールを一口頂いちゃったりするんですケドね メイワクナヤツダ…。
20081208101244


素敵なイブを過しましょうね♪

…さあて、お仕事に行ってきます



スポンサーサイト

もうすぐクリスマス。

近頃、ツリーやイルミネーションで飾られた、いつもより綺麗な街にみとれてしまいます。

20081221154649


私の部屋は、去年購入した手作りの小さなツリーを飾っているのですが、なんかいいですよね。
チカチカ輝いたりはしないのですけど、素朴で優しい雰囲気がするんです。
そういえば最近、歩いていて発見したツリーやイルミネーションをパチリと携帯で撮っています。
クリスマスまでに、いくつ紹介できるかな

20081221154720


今年のクリスマスケーキは、どんなのにしようかな…なあんて考えながら過ごす毎日。
いや、クリスマスはバイト(!)だったりするのですが…あ、お芝居を観に行く!一人で…(いやいや、ワクワクしてますヨ!ただ、カップル多いだろうなあ…と…)
とりあえず近々ケーキの予約をしてクリスマスの準備をしよーっと!

20081221154823


これは先日の収録のときに差し入れでいただいたケーキです。
クリスマスっぽいものを考えて下さったとのことで…、かわいいですよね
でも年末年始はいつもより自重しなければ、ですよね~
(自重とは、『自ら重い』と書くのですね…)



こんな発見は嬉しいかも。

少しうつ向いて歩いていたら、発見!

20081220112042


秋の紅葉柄の反物をひろげたようです。
師走は何故か慌ただしくて、おまけに寒くて、つい下を向いて歩きがちなんですけど、こんな素敵な発見があってラッキーでした。



京都語り 下の巻き

京都のお話しは、あやゆーのブログにくわしく書かれておりますが、
雨女?雨神?美琴様目線も欲しいところですよね?
というわけで、(変な突っ込みを入れていますが)ここからは雨神様のお言葉でござ~る。


『空ちゃんは自分のボケを書かないと思われるので、代筆させていただきます
(なにぃ!?今年の主役はあやゆーだもん!by空)
今回の日程を決めた時から、
当日だけ雨マークが付いており、
まずはあやゆーに
『何とかしろ!』と、
メールでお叱りを受けました(笑)。
そして当日、
待ち合わせ場所に現れた空ちゃんに
「おはよ~」と挨拶をしたら
「ピンポイントで今日だけ雨ってどういうこと!?」と、
『お早う』の挨拶すら返してくれませんでした(笑)。
雨女を返上するにはどうしたら良いのでしょう?

そんな空ちゃんは神社で、お清めの用紙を、
専用の箱ではなく、初穂料(代金)の箱に入れようとして、
あやゆーにツッコまれて

(イヤイヤ、突き飛ばされて…入れないようにブロックしてくれたんだそうです…。
少し間違えただけです…by空)
いました(笑)。
今年のボケ納めかな?

ありがたいお言葉をありがとうございます。
って、なにぃ!?
ちょっとぽや~っとしていただけなんですのよ。
ただ…間違えちゃったんだい!
いやあ、でも朝、美琴ちゃんに会ったとき、確かに私は挨拶もせずに突っ込みを入れましたね~。
だって本当にピンポイントで京都の日だけ、ほぼ全国的に雨なんですよ?
突っ込むでしょ、それは。
けど神社では晴れているんだよね、いつも。
美琴ちゃん、頑張っていますやればできる娘、なんだから♪。

20081213131916


今回の京都はあやゆーも書いているけど、いろんな人に助けていただきました。
探しているお店の場所を教えてくれた宅急便のお兄さんは、
軽やかに走って案内してくれたんですよ。
私も見習いたいものです。
『情けは人のためならず』
今度は私が誰かの助けになれますように。
そのお店は臨時休業で残念でしたが、
近くでめちゃくちゃ美味しいワラビモチのお店をみつけたので、私は大満足
プルプルで本当に美味しかったの
翌日までにお召し上がり下さい、とお店の方に言われたので、ちゃんと食べましたよん♪
いままで食べたワラビモチの中で一番美味しかったです
私は毎年ぽやっとついていくだけなのですが、日帰りですが『京都旅行』が楽しくて楽しくて
あやゆー、美琴ちゃん、いつもありがとう(^.^)。
さあ、また来年も頑張りましょう!
ところで今夜は「ふたご座流星群」が見られるかもしれないのですよね。
時間のある方は暖かくして夜空を見上げてみてはいかがですか?

・・・しかし…私のとった写真は何故いつも小さいのかな。
二人にも切手サイズだよ!と言われました・・・。
頑張ってみたけどサイズは変わらず。
はあ。
ちなみに今回は久しぶりにPCにて更新です。



ぴんこ~ん♪

今年も来ましたえ。
京都。
心配していたお天気は、ピンポイントで今日だけ雨の予報でしたが、今のところ晴れ時々曇り
メンバーは、雨女・如月美琴ちゃんと今日は珍しくドジッ娘のあやゆーこと彩世ゆうちゃんと私。
あやゆーは昨日の夜、ニタニタと京都のガイドブックを読んで、美味しいお店を探してくれたのに、何と!今日!ガイドブックを忘れてきました!
(私は京都のガイドブックを持っていなかったので、この機会に京都駅で購入しました)

朝、駅で待ち合わせをして、毎年恒例の『美琴ちゃんはやればできる子よ!頑張るのよ!』と雨が降らないように励まし、いざ!出発!
意気揚々と新幹線の改札を抜け…ようとすると、ピンコーン♪
あれ、私とあやゆーが改札に閉じ込められている…。
そう。
新幹線に乗るときは、ここまでの切符を改札の機械に一緒に入れなければいけないのに私たちは入れなかったので改札機に通していただけなかったわけです。

20081209113617


そんなこんなで京都に到着!
とりあえずリアルタイム更新はここまで。
この後は、あやゆーにバトンタッチ!
よろしく!あやゆー
なお、あやゆーの更新は明日の夜の予定です
どうぞお楽しみに♪

そしてやっぱり…午後から雨にふられちゃいました…でも少しだけでした。
美琴ちゃん、頑張りました




うまく伝わるかな?

うぅ…。また何日も空いてしまった…。
でもさ桜坂かいちゃん、あれだけ私に『ちゃんと更新しろー!』って言ってたのに、最近更新してないじゃん!…、というわけで私も正々堂々と、更新しなかったわけですよ。←意味不明。

えーと、大丈夫ですか?メッセージありがとうございました。
ご心配をおかけしました。
元気!元気です!
ただ、ちょっといろいろあって、気持ちの余裕がなかったりで…ごめんなさい。
書きたいなあ、と思いつつ時間が過ぎてしまっていました。
で、今回は取り急ぎ、気になっていたお返事をさせていただきます。

Tさん
滑舌とブランクですか…。
うーん、私は今でも悩みます。
読んでいるときは言えたのに、マイク前でハマることもありますし…(つい最近も…あぁ、本当はこんなこと言ってちゃ、あ、書いてちゃいけないことなのです…そのぶん練習しろ!ってことですよね…ハイ)
なので、今でも滑舌の練習はしています。(毎日すればいいのだけれど…)
今まで滑舌には心配がなかった、というのは羨ましいですが、もし今言いにくい言葉があるのなら、やはり練習が一番なのではないでしょうか…?
(あぁ、私がこんなこと書いていると、噴き出す人がいるはず…)
あと、これは私の考えですが、今までより一歩進んで、できていると思っていたことが、実はできていなかった事に気づいた、というか、より一層、自分に厳しくなったってこともあるのではないでしょうか。
言える言葉も、気持ち入った科白になるとまた変わってくると思いますし…。
尊敬する先輩たちも、滑舌を練習している方が大勢いらっしゃいます。
それからブランク…って難しいな。
演じるのは今の私たち、ですし。
ブランクに悩むのは過去を悔やむことになりそうですし、どうすることもできませんよね。
私ももっと早くこうすれば良かった、とか思ってしまうことがありますけど、でもやはりもう過ぎちゃったし、どうすることもできません。
だからお互いに、今、頑張りましょうぜ!

うーん、偉そうなことを言ってしまいました…。
(あぁ、私がこんなこと書いていると、またまた噴き出す人がいるはず…)

Aさん
遅くなりましたが、本当におめでとうございます
作品を読んでみたいですね~。
これからも頑張って下さいね♪。
お祝いに『ゴジラ』を…。
(イヤイヤ違うだろう…)

20081202180827


日比谷の街角でみつけたゴジラです。
カッコいいですよね。
ただ、このあたりはサラリーマンさんの憩いの喫煙スポットになっているようで、写真を撮るとき少し恥ずかしかったデス…
それから風邪をひいていたり、怪我をしたり、お疲れモードのメッセージも多くいただきましたが、大丈夫ですか?
いよいよ師走。
何かと忙しいこの時期ですが、ウガイ・手洗いをキチンとして、急がず慌てず、元気にいきましょう!
(お前がな!というツッコミはナシで)

ではまた近々!

追伸:いただいたメッセージやメールはすべて読ませていただいておりますが、(元気の源です!)お返事はほとんど出せていません…。
どうぞご了承下さい。


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。