プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

京都語り 下の巻き

京都のお話しは、あやゆーのブログにくわしく書かれておりますが、
雨女?雨神?美琴様目線も欲しいところですよね?
というわけで、(変な突っ込みを入れていますが)ここからは雨神様のお言葉でござ~る。


『空ちゃんは自分のボケを書かないと思われるので、代筆させていただきます
(なにぃ!?今年の主役はあやゆーだもん!by空)
今回の日程を決めた時から、
当日だけ雨マークが付いており、
まずはあやゆーに
『何とかしろ!』と、
メールでお叱りを受けました(笑)。
そして当日、
待ち合わせ場所に現れた空ちゃんに
「おはよ~」と挨拶をしたら
「ピンポイントで今日だけ雨ってどういうこと!?」と、
『お早う』の挨拶すら返してくれませんでした(笑)。
雨女を返上するにはどうしたら良いのでしょう?

そんな空ちゃんは神社で、お清めの用紙を、
専用の箱ではなく、初穂料(代金)の箱に入れようとして、
あやゆーにツッコまれて

(イヤイヤ、突き飛ばされて…入れないようにブロックしてくれたんだそうです…。
少し間違えただけです…by空)
いました(笑)。
今年のボケ納めかな?

ありがたいお言葉をありがとうございます。
って、なにぃ!?
ちょっとぽや~っとしていただけなんですのよ。
ただ…間違えちゃったんだい!
いやあ、でも朝、美琴ちゃんに会ったとき、確かに私は挨拶もせずに突っ込みを入れましたね~。
だって本当にピンポイントで京都の日だけ、ほぼ全国的に雨なんですよ?
突っ込むでしょ、それは。
けど神社では晴れているんだよね、いつも。
美琴ちゃん、頑張っていますやればできる娘、なんだから♪。

20081213131916


今回の京都はあやゆーも書いているけど、いろんな人に助けていただきました。
探しているお店の場所を教えてくれた宅急便のお兄さんは、
軽やかに走って案内してくれたんですよ。
私も見習いたいものです。
『情けは人のためならず』
今度は私が誰かの助けになれますように。
そのお店は臨時休業で残念でしたが、
近くでめちゃくちゃ美味しいワラビモチのお店をみつけたので、私は大満足
プルプルで本当に美味しかったの
翌日までにお召し上がり下さい、とお店の方に言われたので、ちゃんと食べましたよん♪
いままで食べたワラビモチの中で一番美味しかったです
私は毎年ぽやっとついていくだけなのですが、日帰りですが『京都旅行』が楽しくて楽しくて
あやゆー、美琴ちゃん、いつもありがとう(^.^)。
さあ、また来年も頑張りましょう!
ところで今夜は「ふたご座流星群」が見られるかもしれないのですよね。
時間のある方は暖かくして夜空を見上げてみてはいかがですか?

・・・しかし…私のとった写真は何故いつも小さいのかな。
二人にも切手サイズだよ!と言われました・・・。
頑張ってみたけどサイズは変わらず。
はあ。
ちなみに今回は久しぶりにPCにて更新です。




 BLOG TOP