プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

もうすぐ10まん。

いやあ、今日2回目の更新です。
しかも久々にPCから!
ただ、PCも調子が悪くて、色変えたり字を大きくしたり、できなかったりするんですよね~・・・。
どうしちゃったんだろう・・・パソ子。

今回はメッセージに返信させていただきます。
え~と、今日も複数いただいたのですが、「空めも」がもうすぐ10まんヒットになるとのことで、
ビックリだ!
本当に遊びに来てくださって、ありがとうございます。
発売情報も遅いのに・・・。(先日、打ち上げでそんなお話が・・・ごめんなさい!
反省・・・して、なるべく頑張って更新しております。エッヘン!

・・・あ、え~と、「そのヒットの何かイベントはないのでしょうか?」
と、みなさんからメールをいただくのですが、え~と、どんなことがいいのでしょうか?
いろいろ見てみたのですが、イラストプレゼントとかがありましたけど、私には無理・・・。
というか、多分いらないですね、ハイ。

以前行った「一年目スペシャル」みたいなもの・・・かなあ?

できること・できないことがあると思うのですが、もしご希望がありましたら、
メッセージをお願いします。

あの、私の方では、どなたが10まん番目かわからないのですが、ご本人には
わかるのでしょうか?
こういうのは自己申告制ですか?

いやあだいぶブログに慣れてきたつもりだったのに、未知の世界が多々ありますね~・・・。



「間違い電話」・・・私もすることがあります。
失礼のないように、とあわわ感でオタオタしてしまうときがありますね。
特に、もう一度、今度は気を付けて番号を押したのに、何故か同じ方にかかってしまったとき。
はあ。
あれは何故でしょね~。


デスメタルのかかるお寿司屋さん・・・・。
ぎ、逆にどんなだか行ってみたい・・・。
・・・けど、生もの食べるているときに歌詞がものすごかったら・・・キツイですね・・・。


鞄は大丈夫でした。
体重には跳ねあがりました。
とても楽しかったです。


北海道にはどんなカードがあるのですか?
また行きたいな~ずいぶん行ってないな~。


おすすめのバンド、ありがとうございます。
本のタイトル・・・そうですね、気がついたら書くようにします。
でも、どんな本を読んでるか紹介するのって、ってなんとなく照れてしまいますので
たま~に、になりそうです。
時代物・・・・藤沢周平さんは何冊か読みました。


村上春樹さんは何冊か、ですね。
オススメの本、今度図書館で探してみますね。
漫画も面白そうですネ。


矢沢のえ~ちゃんがBGMといえば、以前小田急線沿いの(違ったかな?)喫茶店が
そうだった気がします。
でもお店のご主人の個性あふれる店は、楽しいですよね。
(居心地がいいかどうかは、また別のおはなし・・・。)


「お酒が身体にしみるほど旨い」
ありますね~。勿論、お酒の味もあると思いますが、自分の体調や気分も大切かも。
「クーニャン」呑んでみたい~。
お芝居のチケットは・・・いまだに・・・


「真・恋姫無双」お買いあげありがとうございます。
紫苑の感想、お待ちしております。
あ、先日打ち上げがあってとても楽しかったです。
またブログに(遅いよ!)書かせていただくかもしれません~。


あ、体調は、今は良好です!
ご安心下さいな

それでは、おやすみなさい~。

    空


スポンサーサイト

間違い電話。

さっき電話が鳴りました。
手を伸ばして『もしもし?』と出ると、『あれ?』と…。
ん?新種の『おれおれ詐欺』?
でも『あれ?』って…?。


…しばらくの間…。


仕方ないので、私から発声。
『あの…どちら様ですか?』

すると
『…間違えたかもしれない…っぽいです…。』って。

小学生くらいの男の子かなあ?。
思わず、ププッ、と吹き出してしまいました。

『間違えたっぽいです』
って、何かかわいい
『はい、わかりました。さようなら』
と、笑いながら電話を切るむこうで、『さようなら』と聞こえてきました。
電話を切ったあと、(間違い電話であんまり『さようなら』って挨拶しないかも)、って笑っちゃいました。
なんか、ホッコリしました。

追伸:ひゃあ、あまりの間違いをいろいろメールでいただき、どうもありがとうございました。m(__)m





それはアリなのですか?

友人と待ち合わせをしています…。


待ち合わせ時間まで3時間くらいかな?

お腹すいたなあ。
今日は都合で10時頃ご飯を食べたんだっけ…。
まあ、とりあえず本屋さんへ。

フラフラ本を見ていて思い出した、先日友人から紹介された本。
なかなか本屋さんになくって、ネットで探すかなあ、でもネットショッピングって半年以上してないしなあ…。
教えてもらってからもう2週間くらいたっちゃう。

…なあんて思いながら探すと。
おぉ!発見!
棚に一冊のみ。
ちょっと重い…。
すでに鞄には一冊。(文庫本ではない)
いや、ここで買っておかないと!と購入。
か、肩が痛い…。
鞄は大丈夫かなあ?

私はよく鞄の紐を切る。
(あ、プチって切れるんじゃなくて、少し切れちゃうの)
鞄にいろいろ入れちゃうようです。

待ち合わせまであと1時間くらいかな?
どこかでこの本を読みながら、軽くお腹にいれたいな、とcafeに。

う!このcafeケーキしかない…。
あと、パスタ。
いや、これから友人とご飯だし。
と、とりあえず抹茶のケーキとミルクティーを注文。


と!

こ、これが美味しかったの~!
特にミルクティーが!
フルフルしながらいただく。
あ、抹茶のケーキも美味しゅうございました
本は読み出したところ。
ちょっと難しい。

ただ気になるのはBGM。
いや、私は好き系なのですが、このお店のイメージだと少しズレている気が。

あ♪、ボヘミアンラプソディー…。
いや、Queenは好きだけど。
このお店にそれは、アリなのですか!?
どうなのですか!



あ、紅茶→イギリスつながり?




どんくさい…。

あれ、『どんくさい』って日本語、ありますよね?


今日はちょっとお疲れモード…。
人の流れにもうまくのれていないかも…。
ボーッとしながら乗り換えの改札口で、何を思ったかSuicaを乗車券口に入れてしまいました!
普通はタッチですよね、タッチ!
私は何年Suicaを使っているんだ~と反省しながら駅員さんに謝る私…。
『大丈夫ですよ~♪』とSuicaを返して下さった駅員さん。
いい人だ~。
それにしても、迷惑をおかけした改札口周辺の皆様、申し訳ありませんでした…m(__)m
シャンとしなくちゃ!ね。
と、駅に着きましたので、おうちに帰ります


とれない~!

昨年11月、12月とお芝居貧乏になった私ですが、3月、4月、5月に、また貧乏になりそう~きゃっほう!
なあんて困りつつ、楽しみで楽しみで、ニヤニヤしていたのですが、ち、ち、チケットが取れません
いろいろな先行予約にチャレンジしているんだけど、全部ダメダメで、涙
3月のお芝居は当日券狙いで行くしかないかなあ。
4月、5月のお芝居は…。
なんとかしてくれぃ~
あと2カ月も先なのに、ジタバタジタバタしています。
初めてのオークションに参加するしかないのかなあ~。
あぁ、どうすればチケットが取れるのでしょうか…。



さてさて、リクエストをいただいた忘年会のおはなし…。
って、何ヵ月前のはなし?
ゆうちゃん、かいちゃん、美琴ちゃん、みやちゃん、私で、楽しく呑んだわけなのです。
最近、私はちょっとのお酒で気持ちよくなってしまうので、この日も、まあ3杯くらいかな?と思いつつ、ブログ用の記念写真をパチリ。
だけど、あまりにもかわいくないお酒が並んでいる…ということで、かわいい?お酒を注文することになりました。
カラフルなお酒を頼むみんな。
あれ?3杯って考えたら、もうあと2杯…うーん、今日はカクテルって気分じゃないし…。
メニューに『たんたかたん』があるし。
温かいお酒、呑みたいし。
透明なお酒に赤いフルーツが入ってるのも、なんか可愛いよね?パッと見。
うんうん。


…と、私は焼酎お湯割り梅干し入りを頼んだわけですよ。

20081230081424


可愛いお酒を呑むこともあるけれど、この日は!
温かい!
シソフレーバーのお酒を呑みたかったんだい!
美味しかったんだい!
楽しかったんだい!

…というわけで、新年会はいつかな?

あ、今日はHappy Valentine
素敵な日になりますように…


 BLOG TOP