プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

美味しいピーチティー♪

突然ですが、桃好きなのです♪

と、いうわけで北都南ちゃんと、美味しいタルトとピーチティーのお店に行ってきました。

待ち合わせして、まずはご飯♪ご飯♪
お喋りしながら、ご飯を食べながら…ふと見ると。

南ちゃん、あなたは何故!?そんな薄着なの?

待ち合わせに遅れそうで駅まで走ってきたし、今はまだ暑い、とは本人の弁。
駅まで走ったんだ…。
ん~、本当に真面目なんだから…


…いやいや、でも時間がたてば寒かろうよ、と、場所を移して、以前からお気に入りの店に移動。
温か~い、美味しいピーチティーと、タルトをいただく
(私はいつもピーチティーですが、もちろん他の種類もありますよ)

ね?美味しそうでしょ?

20090424213850


結局、私たちはお店の方をイジリつつ、お茶のおかわりをして、閉店までいたのでした
何時間だ?

ゲームの仕事では、他の方と、収録前後でのすれ違いが多かったりするのですが、そんな中でも少しずつ話をしていて、何年か前からゆっくり会う機会が増えた南ちゃん。

彼女がいるとパッ…と、周りがやわらかく、明るくなるのです。

私は…南ちゃんと会うとずーっと笑いっぱなしで、本当に楽しい

仕事の話をしているときは、仕事への向き合い方や意識がきちんとしていて、努力家で。
私も頑張ろう!って思うのです。

一緒にいると、笑顔と元気とやる気がでてくる素敵な人です♪

で、桜の香りのサシェをいただいちゃいました。
うわい!
どうもありがとうございます

家に帰ってカバンを開けるといい香り…。

とっても幸せな気持ちになりましたよ




スポンサーサイト

ペア。

先日、友人と電車の中で話をしていた時のことです。
しばらく話していると、目の前の席がひとつ、空いたのです。
で、『あなたが座りなよ』『いや、私の方が若いから』『同い年でしょ~!』なんてバカな会話をしていたら、笑顔の若いサラリーマンさんが違う席に移動して下さって。
『どうもすみませ~ん』とお礼をいいながらも、いい人だあ…私も見習おう!
って思ったのです…。


…で、まさに今、電車の中です。
えーと、今日私は、どうしても椅子に座っていたいのです。

…と、いうのも空き時間に本屋さんで、わたわた購入した本たちが、ずっしりきているのです。

まあ、この時間の電車はそんなに混雑もなく、周りにご年配の方もいらっしゃらなかったので、空席に腰をおろします。
私と一緒に座った若いお母さんが遠く離れていた男の子を呼びます。
ハッとして周りをみると、ちょうど正面の席が空いていたので、中腰で、中途半端な笑顔で、『どぞ…』ってなことをつぶやきながら正面の席に移動。
(席をゆずるのは悪いことじゃないはずなのに、たまに、いたたまれない気持ちになることがありませんか?恥ずかしい、というか。普段より、ぶっきらぼうになるような…。
あ、にこやかに対応できるときもあります。)

さて、買った本を読むかな、と本を取り出して、いくつかの駅を通りすぎて。
で、新しく乗車してきた方の中に、少し年配の方がいらして。
ちょうど私の横が空いたので、そこに腰かける。
よかった、よかった、と思いながら本に目を落とすと。
その方のお連れさん(お孫さんかな?)が、いらっしゃる。
で、また私の正面の席、すなわち、最初に私が座っていた席が空いていて、『あなた、あそこに座りなさいよ』なんて、会話をしている。
なので、また中腰で中途半端な笑顔で、『どぞ…』なんて言いながら、移動。
いや、帰ってきたのよ、最初の席に。

中腰でさっきから移動している自分のことを考えると、なんか自分でもプププ、と笑っちゃうくらいのタイミング。

まあ、こういうタイミングの日もありますよね♪



夢のお告げ。

朝方見た夢です。

私はきれいなビルのエレベーターを使い、とある会社に伺いました。
(現実には行ったことのない場所です。)

少し早く着いたので、ロビーにて時間をつぶしてから訪ねると、3人の女性と2人の男性が現れて、新作ゲーム?の企画について話をはじめます。
(実際にはそんな体験はありません)

で、お話をしていた男性がふと、『あ、名刺を渡していませんでした』と、つぶやき、私も立ち上がって受け取ります。
他の方々からも次々に名刺をいただき、あ、私もお渡ししなきゃ、と焦ります。
(これは、たまにあります。で、実際に焦ります)
で、何とか名刺をだすのですが、2人までは大丈夫だったんです。
でも、だんだんケースから自分の名刺を探すのが難しくなってきます。
で、最後の1人の女性に渡そうとするのですが、みつからない。
まだ、話の途中ですから、皆さんこのやり取りを待っていて下さっているわけで。
名刺ケースはパンパンなのに、他の方の名刺がいっぱいで。
そして、何故か同じ人の名刺が何枚も入っていて。
(ちなみに、その人は同業者で、夢の中で仲良しのようなのですが、実際には見たことも聞いたこともない人。 うーん夢の中の人かな?で、実際に友人の名刺が何枚も入っている、なんてことはないです)
何でこんなに、あのこの名刺が入ってるんだと、ぶつぶつ、その仲良しの彼女に悪態をつきながら、どうにか自分の名刺を探しだして。
その名刺はケースに入っていたのに、何故か少し折れていて、焦る私。
でも時間もないので、めちゃくちゃ恐縮しながらお渡しして。
もう、胸がバクバクいってます。



で!
ハッと目覚めました。

寝ぼけながらも、あわてて自分の名刺入れを確認。

少し名刺が少なかったかな(-_-;)。
で、補充、補充。

それにしても、なんでしょうこの夢は。
登場してきた方には一度もお会いしたことはないし、会社名も思い出せないし、新作の企画を伺う、なんてこともないし。

まあ、名刺入れを整理しなさい、という、夢のお告げなんでしょうね。
…しかし、仕事の夢はヒヤリとする夢が多いです、私。

普段の行いを反省!なのです、ハイ。




天気予報は。続きも、ね♪

朝のうちは、どんよりしていた空が、どんどん明るくなって…あ、青空まで。
うーん、いいお天気です


…って、暑いよ!
傘が邪魔だよ!

天気予報で、今日はお昼から雨で、肌寒くなるから上着が必要って言っていたから、少し厚着して、折り畳みじゃなくて、長い傘を持ってきた私…。

暑いよ!
傘が邪魔だよ!

本当に雨が降るのですよね。
天気予報はあたるのですよね。

ふふふ。


その後。
友人と合流して映画を観てから外にでると。
確かに雨が降ったようです。
でも今は、傘の出番無し。

20090414183719


友人と飲んだ『桜とイチゴのラテ?』
美味しかった

で、30分ほど、映画の感想などお喋りして友人と別れて、移動。


また少し、おこもり。


外に出ると、すっかり暗くなっていたけれど、そんなに寒くはない。
上着を持って、またまた移動。
ここまで、傘は使わず

で、また一時間くらい、おこもり。

外に出ると、小雨。
ここで、やっと傘登場。

肌寒くは無かったけど、とりあえず今日は、何度か、まとまった雨が降ったわけで。
傘をほとんど使わないで済んだのは、本当にラッキーなことなのに。
…でもキーッって思うのは、私が長い傘を持って歩いていたからで。

…普段、長い傘を持ち歩くのはメンドイと思っているのに、たまに持つとこれだよ。
何か、こういうの、懐かしい『マーフィーの法則』とかにありそうです…。

ラッキーなのに、何かアンラッキーな感じのする1日でした…

まあ、楽しい一日でしたけどね♪
少し、モヤッと。



終わりました~!

とりあえず、今、帰宅中です。
家に戻りましたら、ゆっくり更新したいと思います。


と、いうわけで、終了祝の乾杯
バンザイ\(^o^)/

20090410235820


私は梅酒ロック

少しだけ飲んで、ご飯を食べて帰ってきましたよ♪

えーと、何が終わったかと言いますと、『裸足少女』さんの、『素直くーる』の収録です。
今回、私は『梓川あざみ』役をいただきました
『裸足少女』さんからブログに書いてOK、という許可をいただきましたので、早速、御報告です♪
あざみさんは、とても優しい人です。
で、本当にいろいろなシチュエーションがあって、諸々たっぷり、で、いろいろなタイプも楽しめますので、ぜひぜひ!
遊んでくださいね
かわしまりのさん、
倉田まりやさんと共演させていただいております。
あ!予約特典もあるそうです。
くわしくは、こちらに↓

と、いいたいところなのですが、バナーをはる自信がないので(今度PCからチャレンジします…)
『裸足少女』さんで検索をしてくださいm(__)m

何故か今回の収録は、酸素不足・汗だくで、一回の休憩ごとに、頭の中でゴングがなるようで…(このあたりも、ゲームをしていただくと納得していただけるのではないかな…)諸事情で休憩時間がドンドン短くなり… 。
今は無事に終了して、ホッとしています。
とにかく、楽しんでいただきたいです。
あ、5月29日(金)発売です。
よろしくお願いいたします♪
では、おやすみなさい。

私的な追伸
N様、本当にお待たせして申し訳ありません。
来週には発送できると思いますので、もう少しお待ち下さい



ボクサーのような気持ち。

頑張ってますよ。
ハアハアいいながら。
頭が真っ白になりそうですけど。
明日は嬉しい報告ができるといいな


桜の花の咲く頃に。

今日もいいお天気ですね。
朝から洗濯をして、青空を満喫
気持ちいいです~
で、今、電車の中でブログ更新中。
東京の桜は満開を過ぎ…葉桜になってきました。
今年は残念ながら、特別な『お花見』の日程が合わず、近所の桜(とても綺麗)や車窓からみる桜で終わりかなあ、と思っていたのですが、昨夜満喫することができましたよ

と、いいつつ、この桜は昨日の昼間、通りがかった公園の桜。
少しの風で、花びらがハラハラ散って、とても素敵でした。

20090408161110


昨夜は一年以上振りに、学生時代の友人との食事。
彼女が予約してくれたお店まで、プラプラ目黒川沿いの桜を愛でつつ歩きました。
大勢の方が夜桜見物をしていて、ワインやキッシュなど、美味しそうな屋台もでていて、お祭りのようです。
何度か立ち止まって写真を撮ってみたのですが、うまくとれず、残念。

でも、とても素敵な時間を過ごすことができました。


 BLOG TOP