プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リアル酔っぱらい・めも。

今日はあやゆーと、呑んでいます。
で、今すぐにブログを更新しろ!と、命令され、必死に書いていたにもかかわらず!
プレビュー画面で内容を確認してもらって、その間に御不浄に行って戻ってきましたら、写真が勝手に拡大され、先程まで必死に書いていた文が、全て!消え失せていました!

ふざけるな~!

『保存してないのがいけないんだもん!』と言いながら、ブログを打ち直している私の口に、母鳥のようにポテトやら何やらを運んでいる、あやゆー。

『どうやら悪いと思っているようです。』
と、うちながらつぶやいたら、
『悪いと思ってないよ!保存しない奴が悪いんだ!』と、減らず口をたたいています。

とにかく、今、リアルに酔っぱらい中。

今日は二人ともタクシーで帰ることにして、久しぶりにゆっくり呑む呑む。
たまにはいいよね。

先程まで日本酒を呑んでいたあやゆーは、エメラルドグリーンとかいう、色が綺麗なカクテルにチェンジしました。
私は桃味のカクテル。

20090628001837


『色が綺麗でしょ。女心は忘れたくないの。』だって。
ケッ!

あ、あやゆーは、いま別な話題の超大作のブログを更新しようとしているところ、とのこと。
きっと、明日には更新されているでしょう。
と、プレッシャーをかけておきましょう。

どうぞお楽しみに。

あやゆーのブログは、私のリンクから飛べます
…。
で、今、家に帰ってきました。
やや、酔っぱらい中。
文がメタメタで、すみません。

楽しかったです。



スポンサーサイト

お、お待たせしました

『待ってます』コメント、早いですありがとうございます。

えーと、今日は完全休業日でした♪
お天気がいい、っていうことだったので、洗濯三昧。
マットやカバーまで洗った…のですが、なんか曇ってて、ひと雨くるかもなあ、と心配になり、出かけるのはやめて掃除Dayになりました。
お部屋はピカピカだよん。

午前中は少しガラガラしていた声も、午後には治ったしね♪
あ、昨日まで収録だったのですが、昨日は叫ぶ・叫ぶ!で。
うーん、ちょっとヤバいかなあ、と思いつつも、今日は仕事なかったし、ってことで酷使…。
喉に負担をかけずに叫ぶ技術が無くて…。
日々精進ですね。
あ、でも一年ぶりくらいにお会いしたディレクターさんに、『前より少し上達したと思う』って言っていただけて、嬉しくなっちゃいました
やった
とても面白い役でした。
キャラ絵が可愛かったので、それなりに頑張ってみたのですが、もっと年齢上げて、上げて!ってことで…。うーむ。

キャスト公開になりましたら、ご報告させていただきます
あ、みんなで話していたときのライターさんの発言が面白かったです。

なんていうか…。
こう、うにょうにょしたのが口から出てくるシーンで。
『これはすごいですね~』という話しになり。

で、ライターさん。
『胃カメラ飲んだみたいな感じでやっていただければ♪』と。

ちょうどその前の休憩中に、胃カメやら内視鏡やら、健康の話をしていたので、みんな爆笑で!

いや、私もちょうど(!?)去年胃カメラをのんでおりましたので、思いだしつつ頑張りましたよ。(イヤ、チガウデショ)

あ、で、夕方から遊びにでかけて、さっき帰ってきたところでした


えーと話しはかわりますが、久しぶりのお返事です。

体育館の夢、オソロイですね♪まあ、私はパシリでしたけど…。

た、タガメは多分、食べられない…かも。子供のころ、しがみつかれて体液を全部吸われる、って教わってから、かなり苦手になりましたし…。

紫陽花はうちの庭のではないのです。
街角の。
ひ、人様のおうちの紫陽花です…

納豆…関西の方では苦手な方が多いのだそうですね。私は好きです
余裕があるときは、いろいろバリエーションを変えて(大根やメカブをいれたり)いただきます。

ロ、ロマンチックな夢はあまり見たことがないです。好きな人が登場しても、ヒヤヒヤしてることが多いかも。小心者です。あぁ、でも幸せに目覚めてしまうかも…

PUSH!購入しました!メッセージを下さったみなさん、本当にありがとうございます。
来月もお楽しみに♪
はい、ちゃんと『本家』も更新頑張りますよ。

汁にいろいろ入れるのが好きです。タマネギのみじん切りに、お揚げを入れて少し甘辛くしたり。
もちろん、納豆もイケる!と思います(私は)
この夏、素麺や冷や麦で試してくださいね
あ、夏バテしてるとき、梅干しをたたいて、大葉のホソギリと一緒に汁にいれたりしました!元気がでましたよ

あ、でもカレーに納豆は入れたことないです。
今度試してみますね♪

えーと『空めも』は『くうめも』とよみます。
よろしくです♪
もう確認できたようですが、一応

傘、これ以上忘れないように気をつけます…。
(持っていく&置いてこないように)

去年は何回かゲリラ豪雨にあい、水をかぶったようになりました…。今年は気をつけたいです。
ご心配、ありがとうございます

ではこの辺で。
お風呂に入って、もう寝ます。
明日はゴミの日だあ!
おやすみなさい



混んでるなあ、電車…。

この時間でも、電車は混んでますね~。
更新はおうちに着いたらゆっくりと…

とりあえず写真は、この前みんなで呑んだ、美味しかったお酒を。

20090612011845


では、また後程。


つづき?

昨日は!無事に!
雨に降られることなく帰ってきました!
天気予報、偉いっ!

写真は↓昨日スタジオで発見した『スイカ煎餅』です。
かわいい!
スイカの形をしているの。
ちなみに味は普通のお煎餅の味だそうです。(スイカの味ではないそうな)
なんかね、ひょっとこに似ていて写真をとったんだけど、わかりにくい…。
そ、想像して…?

20090617141833


今日はお昼から雨とのことで、長い傘を持って移動していますが、まだ活躍の場はなく。
何とな~く傘をもて余しています…。
忘れていかないように気をつけなきゃ。

昨日・今日と同じスタジオで、入れ替わりで友達と会ってちょっとお喋りできて。
楽しかった

収録の間の休憩でも、爆笑の話題で盛り上がり。
(あ、爆笑問題の話題ではないです)
…泣いてたよ、音響さん。
(笑いすぎで)
私も笑いすぎで、休憩の意味がなかったかも~
でも、楽しく収録できました♪

さあて。
移動・移動

で、友人と楽しんで、今帰る途中です。
あぁ、面白かった
それにしても今日は蒸し暑いですね~

…ところで今日は、一度も傘を使いませんでした…。
…天気予報~


今日のお天気は?

朝起きて、まず天気予報をチェック。
今日は半袖日和で、雨は降らないって、確かに言ってたよなあ、と電車の中で思い出す。
と、いうのも傘を忘れてきたのに、なんだか…晴れたり曇ったりのお天気で、曇りだすと今にも雨が降りそうだから…。
最近、夕方に突然の豪雨、という日が続いていたしなあ…心配
とりあえず今日はこれから夕方までスタジオにおこもりなのですが、うーん、お天気は大丈夫なのかなあ!?
とにかく、行ってきます

つづく。


はつもの?

今日は急な予定変更があったりで、疲れました…。
材料は買ってあったのですが、気力もなく。
今年はじめての『素麺』にしちゃいました。
めんつゆあるしね。
本当は玉葱をみじん切りして、汁に入れたりすると美味しいのですが、今日は納豆+卵+ゴマ+ワサビ汁にしました。
はあ。
美味しかった。
ごちそうさまです。

あ、写真とる前に食べちゃった…。




昨日みた夢。

これからは雨の日が多くなるのかな。
もう、紫陽花の季節ですね。

20090528145554

さて。
今朝は心臓ばくばくで目が覚めました。
と、いうのも、こんな夢を見たからです。

どうしても観たかったお芝居のチケットを手にいれて、一人でウキウキ劇場に向かう私。
どうやら地方公演らしく、見知らぬ土地、見知らぬ会場。
でも、どう見てもいわゆる学校の体育館。
ここ~?と思いながら入ると、やっぱり体育館で。
中にはブルーシートが敷かれ、前方では座布団などを敷いて座っている人たちがいて。
でも、真ん中から後ろは、スッカスカ。
で、パイプ椅子を並べている途中なの。
ただ、スタッフは誰もいなくて。
座席指定のチケットを握りしめ、でも、どうしても自分の席を見つけることができずに、仕方なくパイプ椅子を並べる私。
途中で開演時間になり、ドキドキしながらも仕方なく、静かにパイプ椅子を並べ続ける私。
人気のお芝居で、チケットを取るのにあれほど苦労したのに、パイプ椅子に座る人はいなくて。
ふと気がつくと、舞台監督に言われて、何故か、照明の位置を直したり、役者さんに小道具をわたしたりしている私。
で、舞台の左下にテーブルがあって、卓上ライトをつけて、そこで、アンケートやチラシの折り込み作業を一人の女性がしていたのですが、それを手伝えと言われて。
イヤイヤ、そこは芝居の邪魔だろうがと、『別の場所でやりませんか』と言うと、『それじゃ、私が芝居を観られないじゃない!』と怒られて、仕方なくビクビクしながら作業をすすめる私。
Why?何故?
…こんなことをしながらも舞台をチラリと観ると、大好きな役者さんが演じておられるわけで。
ひゃ~
そのあとは、『お忘れものなどございませんよう~』なんて客出しのアナウンスまで頼まれて。
ただ、役者さんとの接点はなし、(小道具わたしたけど)お芝居を観に行ったはずなのに何故!?
とにかく、芝居を止めないように、邪魔にならないように~…と思いながら目を覚ましたわけですよ!
もう、起きたとき、本当にドキドキしてました!
えーと、フロイトは何と?
夢占いは何と!?

…最近、ドキドキな夢ばかり見ている…。
悩んでいるの?私?



 BLOG TOP