プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

昨日みた夢。

これからは雨の日が多くなるのかな。
もう、紫陽花の季節ですね。

20090528145554

さて。
今朝は心臓ばくばくで目が覚めました。
と、いうのも、こんな夢を見たからです。

どうしても観たかったお芝居のチケットを手にいれて、一人でウキウキ劇場に向かう私。
どうやら地方公演らしく、見知らぬ土地、見知らぬ会場。
でも、どう見てもいわゆる学校の体育館。
ここ~?と思いながら入ると、やっぱり体育館で。
中にはブルーシートが敷かれ、前方では座布団などを敷いて座っている人たちがいて。
でも、真ん中から後ろは、スッカスカ。
で、パイプ椅子を並べている途中なの。
ただ、スタッフは誰もいなくて。
座席指定のチケットを握りしめ、でも、どうしても自分の席を見つけることができずに、仕方なくパイプ椅子を並べる私。
途中で開演時間になり、ドキドキしながらも仕方なく、静かにパイプ椅子を並べ続ける私。
人気のお芝居で、チケットを取るのにあれほど苦労したのに、パイプ椅子に座る人はいなくて。
ふと気がつくと、舞台監督に言われて、何故か、照明の位置を直したり、役者さんに小道具をわたしたりしている私。
で、舞台の左下にテーブルがあって、卓上ライトをつけて、そこで、アンケートやチラシの折り込み作業を一人の女性がしていたのですが、それを手伝えと言われて。
イヤイヤ、そこは芝居の邪魔だろうがと、『別の場所でやりませんか』と言うと、『それじゃ、私が芝居を観られないじゃない!』と怒られて、仕方なくビクビクしながら作業をすすめる私。
Why?何故?
…こんなことをしながらも舞台をチラリと観ると、大好きな役者さんが演じておられるわけで。
ひゃ~
そのあとは、『お忘れものなどございませんよう~』なんて客出しのアナウンスまで頼まれて。
ただ、役者さんとの接点はなし、(小道具わたしたけど)お芝居を観に行ったはずなのに何故!?
とにかく、芝居を止めないように、邪魔にならないように~…と思いながら目を覚ましたわけですよ!
もう、起きたとき、本当にドキドキしてました!
えーと、フロイトは何と?
夢占いは何と!?

…最近、ドキドキな夢ばかり見ている…。
悩んでいるの?私?




 BLOG TOP