プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



これは何としたことか!

外にでると突然の雨&雷
ひゃ~と呟きながら鞄をあさって取り出したのは折り畳み傘。
安かったのと『 小さくて軽い!』というPOPに惹かれて7月はじめ頃購入したもの。
ほぼ毎日カバンに入れていたのだけど、機会がなくって、まだ未使用。

さあ、出番です!


走ったり、お店の軒先で雨宿りをする人たちを横目にふふん♪と傘を取り出し開いて…。



うわ!短い!

え!小さい…。


子供用傘のサイズなんじゃ…という小ささ。

葉っぱの傘をもったトトロのイメージが頭に浮かんだのを振り払い。
せっかくさしたのに、今さらたためるかい!と、とりあえず傘をさして駅まで急ぐ。

何となく、雨宿り中の人やすれ違う人が私をチラリと見ている気がする。

『や、やあねぇ。子供を幼稚園に迎えに行く途中で雨が降ってきちゃって。
とりあえず子供の傘を使っちゃったわ!』
とイメージを作り、脳内でセリフを呟きながら歩く・歩く。

教訓。
傘を買ったら、家で一度は開いてみましょう。

すぐ止んで、よかった




 BLOG TOP 


