プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っぱらいめも。

☆追記しました。

久しぶりに彩世ゆうちゃんと飲んでいます。

と、いうのは、お互いに仕事帰りに待ち合わせして、『THIS IS IT』を観てきたのです!
で、先程ワインのボトル!をあけて、『マイケル万歳\(^-^)/』をして、お店を変えて、酔っぱらい二人で、今度はゆっくり語っている?ところです。
私はすでに酔っぱらいで、ユラユラしているのですが、あやゆ~はちょっと気持ちよいくらいとのこと。

20091117225141


で、今、どちらが早くブログを更新できるか競争中!
まだまだ飲みますよ~!

このブログをよんだらメッセージを送ってね!
二人で読みます

追伸:
今、私は負けてしまったようです…あやゆ~のブログも読んでね。
まあ、私は写真もあるし、ポイントは高いはず!

追記:
今、あやゆ~と別れての帰り道。
楽しくて顔がニマニマしている…酔っぱらいですね。
でもこういうお酒は好きさ!
マイケルはやっぱり良かった…繊細さとパワフルと、ステージの完成度と。
コンサートが行われたら、どんなにたくさんの人の心を揺さぶったのだろう…。
私たちは、きっと今、少し焦らされているだけなんだね…。
そうそう、あやゆ~とマイケルの好きなところが一緒で嬉しかった
あの、長~い腕とおっきな手。
他にもたくさんあるけれど。
好きな人の好きなところをわかってもらえるのって、嬉しいね!

ところで、二軒目のお店で傘が無くなってしまいました
お店の方が代わりの傘を譲って下さったのです…優しい…。

もうすぐ駅に着きます。
あぁ、お布団が恋しい…。
久しぶりに本格的な酔っぱらいだなあ。
でも、楽しかったからいいんだもん♪

流星は見えるかな。
私は…今夜は寝ちゃいます。
おやすみなさい…。



スポンサーサイト

開かずの踏切。

友人の家にお届けものがありました。
ちょっとかさばるものだったので、車で行くことに。
夜にしか行ったことがないけど、確か30分かからなかったはず。
今日は夕方からのお仕事なので大丈夫でしょ、たまには運転しないとね、と朝から出発!

(関係ないけど、今出発って携帯で変換したらdepartureってなっちゃった!
いやいや、まず漢字変換するべきでしょう!departureなんて、めったに使わないし…それとも結構使われるのかな?)

しまった!出勤時間?
今日はごとうびかあ!

いつも使う道は渋滞で、ナビに任せて走る。

全然知らない道…。
どこに行くんだろう?
すっごい遠回り、な、気がするけど。
とにかく、ぐるぐる廻って。

あ、でも到着予定時間がさっきより早くなった!
と喜んでカーブを曲がったところに踏切。

10台くらい待ってるかな?
ついてないなあ。
と、そのまま15分。
ウッソ~と呟きながら、おっ!やっと開いた!と思ったら、2台通過の後、また閉まる。

ひゃあ!
通過までいったいどのくらい時間がかかるんだろう

とりあえず。

…通過まで40分かりました…。

荷物を届けて、『お茶でも~♪』の声をふりきって帰る…。

私が勝手に早く届けたかったんだけど、どうせなら久しぶりに会うんだし、ゆっくり喋りたかったなあ。

思うに。

いくら混んでいても、きっといつもの道の方が早かったはず。
多分ナビには、『開かずの踏切』情報は入っていないんだろうなあ。

誰か!

時間帯や状況に合わせて教えてくれるナビを開発して下さい!
(ちなみにVICSは使ってます)

と、いうか。
もっと自分で道路をチェックしなきゃ、ダメですね。
はあ。


追伸:いろいろとメッセージをありがとうございます。
近々お返事をさせていだきます



プール。

最近遊んでばっかりのようですが。

1日の映画の日を利用して、みるちゃんと『プール』を観てきました。
前から観たかった映画だったのですけれど、タイの景色がきれいで、食べ物も美味しそうで、まったり、ゆったり楽しんできました。
映画の中で、『好きなことを選んで、好きな方に向かって生きていく』というような言葉がでてきました。
羨ましいと思いがちだけど、好きなように生きていく、というのは。
何て言うのかな。
捨てるもの、誰かの気持ち。
向かってくるいろいろなことを受け取めつつも、流されない。
しっかりと自分を持っていなければできないですよね。
でもそれが力みにならず、軽やかに、でもしっかりと、また飄々と生きている、小林聡美さん演じる京子さんが、とても素敵で。

生活…うーん、暮らすことについて、いろいろ考えてしまいました。
暮らしに手をかける、というのかな。
最近、時間があっても手をかけた暮らし方していないなあ、と反省。

とにかく、とてもいい映画でした。
タイに行ってみたい~。

そうそう。
パンフレットに、映画に登場した鍋料理のレシピが書いてありましたので、作ってみたいと思います。
あと、揚げバナナ。
こちらはレシピはなかったけど、何とかなるでしょう、多分




 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。