プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながり。

あやゆーは携帯で長い文がうてないのだそうですね。
私はほぼ携帯でブログを更新しているんだけど、特に問題ないけどなあ。
フフフ。
何となく、勝った気持ち。
だって写真が切手みたいだよ(サイズが小さい)と、いつも言われるんだもん。



え~と、まだクリスマスの話題を引きずりますよ。
今日はもう、大晦日なのにね

あやゆーのブログにもありましたが、『クリスマスの約束』。
今夜、やっと観ることができました。
私は毎年、『当日知って慌てて観る』を繰り返していたので、今回はテレビ雑誌で確認して手帳にも書いて楽しみにしていたのです。

小田さんの声は。
綺麗で厳しくて。
私の中のイメージは、晴れた日の雪山。頂き。
坂道の多い街を吹く風。
都会の夕暮れ。
などなど。
とにかく昔から大好きで。

で。
『クリスマスの約束』。

人を集めて、繋がって何かを始めよう、というのは本当に難しいことで。
でも人が集まって繋がって何かを作るということは、本当にパワーがあって、心を揺さぶるもので。

仕事にしていることなんだから、集まればすぐにできるんだろう、なんて勘違いしてしまいそうだけど、何度も打ち合わせして、予習して復習して。
その一点を目指して真摯に時を重ねること。

それが大切なんだ、って教えてもらった気がします。
私たちが受け取った感動の何倍もの何かが、彼らの中に残ったのでしょうね。

まずは4人?の第一声から、ゾクッとして涙が流れました。
声が、メロディが生み出すものは、どれだけの力を持っているのでしょう。

今年最後の日に、こんな素敵な番組を観ることができて、本当に嬉しいです。

私も、『言葉で活かすこと』を目指して、日々邁進です!

と、力強く宣言したのに、ここまで書いてきて、首がガクンガクンいってます。
半分寝てるなあ。

…もうダメかも?

…おやすみなさい…



スポンサーサイト

ちょこっとチョコ。

少し遅れてクリスマスプレゼントが昨日届きました。
チロルチョコのつまったBOX。
え~!こんな郵送できちゃうんだ!と、ビックリ!
このまま包装なしで届きました。

20091228202941

かわいいですよね。
お茶のときに、少しずついただきます
スルメ~ルなんていうのもあるんですもんね。
私も何か探してみようかな…。
貼り付けられた住所の下に短いメッセージがかかれていて。
元気がでました。
ありがとう。

以前友人と、喋り足りなくて文通!をしていたことがあったのですが、封筒の中にいつも、小さなビーズアクセサリーやシール、紙石鹸なんかが入っていて、フロクのようで楽しみでした。
最近は手紙を書くこともありませんが、やっぱり手紙って特別なものですよね。
一人の時間を使って、誰かのことを思う。
時差があって、お互いのことを思ってる…というのも素敵ですよね。

レターセットはたくさん残っているので。
これからは、もっと手紙を書こうかな。
誰かのことを思う時間を大切にしよう…。




クリスマスの後は。

クリスマスですね。
今年も、街のイルミネーションを楽しみながら過ごしました。

少し前に悲しいことがあって、仕事以外の時間はベソベソしていたらすっかり目が腫れてしまい、せっかくのクリスマスなのに、『何かありましたか?疲れてます?』なんて聞かれてしまいました。
イカンイカン。
大人だからね。
ちゃんとしないとね。

さて、クリスマス。
今日は美味しそうなお誘いもいただいたのに、残念ながらお断りして23時まで働いていました。
ケーキは昨日食べちゃったし、今年のクリスマスはイブで終わりだ~なあんて思っていたら、クリスマスケーキをいただいちゃいましたよ。
それもホールで。
一番小さいのだよ、とのことですが、嬉しいです

家に戻ってきて、お茶をいれて先程いただきました。(夜中のケーキは危険ですけど)

暖かい気持ちをいただいて。
少しずつ元気になってきましたよ。
残りはまた明日いただきます。

クリスマスメッセージも、ありがとうございます。
25日お誕生日の方もいらっしゃるんですね。
おめでとうございます。
イルミネーションが一番綺麗な時がお誕生日って、ステキですね。
いいことが、たくさんありますように…


ふと。

ふと目が覚めて、お布団の中でいろいろ考えていました。
昨日早く寝たわけじゃないのに、なんでこんな時間に目が覚めたのかな。
外はまだ真っ暗。
そういえば、昨日は酔っていて、家に着くなりすぐに寝ちゃって、天気予報を見ていないけど、今日の天気はどうなるのかな。
なんて。

そうしたら。
軽い地鳴りがゆっくり響いて、地震。
ガバッと起きるわけではなく、大きく揺れだすのではないかと怖くて、お布団の中で体が固まってしまいました。
テレビをつけたら、私の住んでいる辺りは震度2とのこと。
それにしても昨夜から地震が続いていますよね。
お住まいの地域は大丈夫ですか。
地震のときに、どこに避難すればいいのか、など。
私も含めて、意外と知らないまま生活している方、多いのではないでしょうか。
ちゃんと調べなきゃなあ。
家具なども固定してあるか、大掃除の機会に確認しなきゃなあ。


…とりあえず。
今日はまだもう少し時間があるので。
あと2時間くらい。
もういっかい眠ります

そろそろ出勤!の皆さん。
行ってらっしゃい



ちょっとブレイクタイム。

仕事を終えて、次の予定までちょっと休憩中。
ショップを覗きにいこうかな、と思っていたのですが、最近バタバタして余裕がなかったし、夕焼けの街を眺めながらの珈琲もいいでしょう。
まだまだ中途半端な、年末の大掃除の予定をのんびり考えよーっと。

掃除って…。

私はすぐ脱線して、雑誌を読んだり写真を眺めたり、ビデオをみたりしてしまうので、余裕をもって予定をたてなきゃ…。
予定では、もう半分以上は終わってるはずなんだけど。
ちゃんと終わるのかな…。
あ、その前に年賀状も書かなきゃ。

なあんて考えていたら、移動時間になりました。
さあて。
行きますか。

考えていた年末計画は。
実行できるかな…
が、頑張りましょう!



明日かな。あ、今日か。

京都、楽しんできましたよ。
笑って、美味しいもの食べて。
で、今回はとにかく歩いた!歩いた!
いつ筋肉痛がやってくるかドキドキしています。
でも帰ってすぐお風呂に入って身体をほぐしたから、大丈夫かも。
どうかな。
哀しいけど、時間差でやってくるのかな…。
はあ。
旅行の話はまだまだ書きたいことがたくさんあるんだけどなあ。
あ、あやゆーもブログに書いていたので、読みにいってみて下さい。
リンクしています。
今回、私はノーミス!ってことで!( ̄^ ̄)


今年も!

久しぶりの更新です。
『元気ですか・大丈夫ですか』メッセージ、ありがとうございます。
元気ですよ~
ご心配をおかけしました


そして。
やってきましたえ。
京都。

メンバーは恒例のあやゆーこと彩世ゆうちゃんと、雨神・如月美琴ちゃんと私。
雨神様が今年も頑張っていてくれて、曇りがちながらも青空がうっすらと見えます。

朝から『学習しない』ゆうちゃんが、改札で駅員さんに声をかけられていましたが、私は去年の失敗をふまえ、ちゃんと切符を2枚入れたので(このためにスイカを使わず)、キンコ~ン!とならずに通過。
無事に新幹線に乗れました~♪
去年は車内でのお喋りも少し気を使ってしまいましたが(朝早いし)、今年は隣の席に、女の子4人組の京都旅行組?が座っていて、とても楽しそうです
サラリーマンの皆さんには貴重な睡眠時間なのでしょうが、すみません。
ワクワクで、やっぱり喋りながらの車内でした。

さて!
神社に到着。
ご祈祷をすませて外にでると。

20091209110109


雨神様、頑張りました!
毎年神社では晴れてくれるのですよね。
とても清々しいです。
今年もありがとうございます。
そして来年もよろしくお願いいたします。
と、御挨拶して!
それでは、京都観光に行ってきますよん♪

…厚着をしてきて、失敗したかも…。


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。