プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

今日も快眠かな。

今日は朝10のお仕事。
最近11時スタートはあったんだけど、10時は久しぶり。
というわけで、朝の混雑した電車に乗るのも久しぶりだギュー。
『無理な御乗車』って、駆け込み乗車のことだと思っていたんだけど、ラッシュのことだったりもするんだギュー。

とりあえず無事電車に乗れて、スタジオへ。
途中でチラリとお花見。



春ですね~。

って、今日すごい風でしたね~。
前から歩いてきたおばあさんが飛ばされそうになっていました。
アブナイアブナイ…



スタジオで見かけた可愛いトカゲマーク。
スタジオの方に伺うと、『コモドトカゲ』とのこと。
今日は過呼吸になりそうな収録だったのですが、トカゲ君に元気をもらいました。
本当はもっときれいな赤だったのですが、うまくトレナカッタ…
『恐竜の写真撮らせて下さい』ってお願いしたんだった、私…

予定よりチョッピリ早く終わったので、池袋で用事をすませることに。
東武と西武とPARCOに用事があったのですが、それぞれ目当てのお店が初めていく場所でわからず。
で、よくいく池袋各デパートなのに、いざ行こうとすると、あれ、ここからだとどう行くのかな…と迷う迷う…。

歩いて歩いてまた脱力…疲れた…。
いやあ、あはは。
今日もよく眠れそうです。

しかし、いかにいつもポヤ~っと歩いているかわかりますね、こういう時って。


スポンサーサイト

よく眠れました。

いつもまったり(ダラダラ)過ごしている私ですが、昨日は用事などで都内をクルクルまわりました。

途中から友人と合流。
帰りに便利な駅まで移動してからお茶をしようということになりまして。
距離は二駅。
いつもなら電車に乗っちゃうんだけど、今日は暖かいので、プラプラ歩くことにしました。
よく、友人や御夫婦でウォーキングしている姿をみかけますが。
話ながら歩いていると、あっという間なんですね。
二駅ぶん歩いて、フルーツたっぷりのタルトをいただいて、ゆっくりお話しましたよん♪
そういえば、メニューを見ていて、とても美味しそうで、健康によさそうなジュースがあったのですが、タルトに合うかなあと気になり、『このジュースはタルトに合いますか?』と店員さんに伺いますと。
ダンディーな店員さんが、『美味しいんですけど甘酸っぱくて、正直合わないかと…』と苦笑され。
すかさず、アイスティ―を頼む私。

あ、でも健康によさそうだったので、次回飲んでみます。
正直で素敵な店員さんでした。

帰りに見あげた空。




歩きながら、お茶を飲みながらゆっくりお喋り。
学生の頃の話から、彼女の新居や仕事の話まで。
あ、お料理のレシピを聞いたり(とても美味しそう~なので、今度つくってみます。ちなみに彼女は料理上手)楽しく過ごしました。
夜はぐっすり眠りましたよ~。
暖かくなったし、ウォーキング!いいかも♪

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね


初滑り。

突然お休みになったので、初滑りにきました。

ゲレンデの下の方は視界良好だったのに。
上に行ったら。

P1000076.jpg


こんな感じ。
まあ、それでも立木があればわかりやすいんだけどな。
ゲレンデに視界を向けるとどこからが雪なのかわからない~。
私以外のメンバーはみんな上級者で、ヘロヘロついていってます…。
楽しい…シンドイ…楽しい…。
はあ、まだまだ頑張るぞ!
…はあ。



かもめ?

さっき御茶ノ水駅あたりで川にかもめ?らしき姿発見!
すかさず写真とったんだけど…。

P1000074.jpg


小さい…。


本屋さんで。

移動中の空いた時間。
駅ナカの本屋さんで時間をつぶしていました。

今日は荷物が重いからこの雑誌は後で買おう…なあんて一通りパラパラ見て、文庫本コーナーへ。
お!面白そうな本を発見!
ん~鞄の中に一冊入ってるけど、これは何回も読んでるし…。
え~い!買っちゃえ~と、レジへ。

さっきまでは忙しそうな『お待ちのお客様こちらへ~』なんて声が聞こえていたのですが、ラッキーなことに、今レジにいるのは私だけ。

カウンターに本を置いてお財布の中の小銭を数えてみたけど、足りない~ので、千円を払うと。

『はい、千円お返しいたします』の涼やかな声。

あれ?
千円は受け付けてくれない?わけないよなあ。
販売機じゃあるまいし。

いや、ちゃんと受けとってくれてるし、あ、カバーもかけてくれてる。

まあ、いいか…。
なんて思った瞬間に『キンコーン♪』と入り口付近で何かに反応した音。

見るとサラリーマンらしきスーツの男性たちが苦笑しながらポケットやらなにやら探っているけど、スタッフは誰も反応してないし。
困ってるなあ、あの人たち。
なあんてボーッと見ていたら。
『500円のお預かりです』とお釣りが。
あ、いや、えー?
ん~む。
疲れてるのかなあ、なんて思いながら、お釣りをしまって帰りかけると。

『お客様!商品は!?』の声。
あ、本を受けとるの忘れた!
で、焦った私の口からでたのは、
『ですよね~』の一言。

どうしたんだ私。
いきつけの本屋さんでもない、はじめての本屋さんで、そんな頓珍漢な!

店員さんはニコリともせず(ものすご~く真面目な方っぽい)、いたたまれなく店をでた私。

で、このブログを書いていて、電車の中では本を読めず。

はあ、別に何がどう、って訳じゃないけど、なんかズレてる感じで、ちょこっとブルーな今日です。

この先は何事もなく無事に過ごせますように…。



さ、さ、寒い…。

朝からストーブがつきません…。
給油した後とか、たまに、つかなくなるんだけど、こんなに長い時間つかないのは、はじめて…。
一応フィルターを掃除したり、いろいろやっていますが、ダメ。
ちょっと動いては毛布をかぶり、って感じです。

だって!

部屋の中なのに、はく息が白いんですよ…。
手もかじかんで、携帯メールがうちにくいです…。
助けて~…。


とりあえず。

これから、白菜とえのきと、豆腐で鍋をつくります!
コンロと湯気で部屋を暖めよう!大作戦スタートです!

…あぁ、ストーブを買い替えなきゃかなあ…
今日は立春なのに…。
寒いよ~!


呑んでたもれ。

初酒じゃ~、みんな呑んでたもれ

なんてかんじで、また集合!
あやゆー、美琴ちゃん、かいちゃんと私。
とりあえず3つしかないけど、どれが誰のお酒でしょうか?

あ、初酒なのは私だけですけどね。
今年はじめてのお酒はどれも美味しかった


20100126232303


昨年の忘年会はみんなの都合が合わず、流れてしまったのですが、今日は集合から電車ギリギリまで楽しい時間を過ごしました。
通常なら2、3時間で入れ替えになってしまうのでしょうが、平日…だからかな。
がっつり5時間くらいいられたし。
ラッキー
個室なので、だんだん声もヒートアップ!
いや、個室といっても壁?窓?は薄いから、みんな気をつけて!って言っているそばから、
あやゆー!声が大きい!!
京都の、『某ち○○ん電車』事件のときもそうでしたが、声響くから!とおるから!

何故に危険な発言のときに、声がビンビンヒビクノカナ?
ナゼカナ?
ドウシテカナ?

まあ、今回は下ネタじゃないから、いいかあ。
…って○んち○電車も下ネタじゃないけど

20100126231934


写真の方向が…
なおしかた…わかりません…

と、とにかく!華やかな巻き寿司ですよね美味しかった

さあ2010年も、みんなで楽しもうね



 BLOG TOP