プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉足らずですが。

余震が続いていたり、原発の心配があったりと不安な毎日を送っている中で、暖かいメッセージをいただき、本当にありがとうございます。

大きな被災地ではないのにスーパーの棚に何もなかったり、本当に必要な人が必要なものを買えなかったり、(赤ちゃんを抱っこした若いお母さんが困り顔で、店員さんにオムツの入荷日を問い合わせていました)
みんなどうしちゃったんだ!と憤ったり、全国での支援活動が紹介されて感動したりの毎日です。

現場では東電や関係会社、自衛隊、赤十字、ボランティアなどの方々が昼夜頑張って下さっています。

私にできることは?
と考えると、やはり『節電』と『買いだめをしない』ことでしょうか。
そして、だからといって『買い控えもしない』ことも。

ラジオで被災者の方のメッセージを紹介していましたが、『なんでも自粛しすぎて、日本経済がまわらなくなってしまうのは困る。
できるだけ普通に日常生活を大切に過ごして欲しい。』と。

そして『義援金の協力』でしょうか。

ただ、腹立たしいことに『義援金詐欺』もすでに発生しているのだそうです
気をつけなければ!です。

必要なこと、必要なもの、それぞれ個々できちんと判断しなければいけないのですね…。

計画停電や節電は必要なことですが、
被災地の方に必要なこと以外の過剰な情報や反応は必要ないのでは…と思います。
あと、エネルギーを使いすぎる、便利すぎる生活も。

言葉足らずですが、自分の思いを偉そうにいろいろ書いてしまいました。

みなさんはどんなふうに考えていらっしゃるのでしょう。




毎年花は咲きます。
みんなで少しでも光に向かって歩んでいけますように。



スポンサーサイト

大丈夫です。

メッセージをありがとうございます。

私は大丈夫です。

みなさんは大丈夫ですか?

昨日は高い場所にいたので、立っているのが大変なくらいの揺れで、こんなに怖い地震ははじめてでした。
いろいろあって帰るのは夜中になり、帰ってからテレビを見て、あまりの状態に愕然となりました。

今日は、先程帰ってきて、友人からのメールに返事を書いたりしていますが、
まだ家族と連絡がつかない友人もいて、ニュースを見ながら祈るだけです。

余震も続いていますし、救出を待っている方、日夜作業・救出にあたっている方もいらっしゃいます。

まずは落ち着いて自分の身を守り、何か自分にできること(まずは節電、でしょうか)をしていきたいと思います。

メッセージをありがとうございました。


滑舌?空耳?

あやゆ~から届いた、
『この前4升も飲んだんだって~!?』
ってメール。


4升っていうのは、一升ビン4本分で…。

…。

飲めるかっ!(ノ-_-)ノ~┻━┻
水でも無理だわっ!


そう。
先日飲み会に参加させていただいて(楽しかった)、
日本酒を飲みすぎて苦しんだ話をしたのですが、半升って話が4升になってるっ!?
半升でも、私にしてみたらビックリするくらいの量で、本当に調子にのってて、その後地獄の苦しみを味わったのに…
五合って言えばよかった…

その場にいらっしゃった方で、まだ誤解されている方がいたりして…というわけで、ブログのネタにさせていただきました。

耳にされた皆さんも、4升の話は忘れて下さい…。
次に会ったとき、定量以上のお酒を勧めないで下さいね…。
ほら昨日も書いたけど、生ビール一杯でほろ酔いになるときもありますので。

とにかく。
か、滑舌キタエマス…。

美味しい日本酒は好き
でもとりあえず、お猪口でちょっとだけ、いただきますので~



今夜はらーめん

私のブログ…。
最近、電車の中の話しと食べ物話ばっかりかも…
ん~


さて今夜は、友達とラーメンを食べました。
『焼きチャーシュー』が美味しいお店とのことで、いただいてきましたよ!生ビールと一緒に!

ふふふ
旨しっ!

口に入れるとトロケルやわらかさ…
生ビール一杯で、すでにいい気持ちです。
安上がりです、ホント。

たくさん飲んでも酔わないときもあるんだけど、生ビール一杯で終わるときもある…。

私自身、ちょうどいい加減のお酒の量がわかりません…。
まあ、臨機応変でいきましょう。
とりあえず今夜は、ビール一杯が適量のようです。

あ、正油味のラーメンをいただきました。
美味しかった♪




美味しいビール♪

昨夜はブログを更新したあとキリキリ動いて、用事をぜんぶ終わらせましたよ
やっぱり動きだすのが一番ですね!

さて、今夜は。
去年『かっぱ橋』で買ってきた『生姜だれ』が、今月いっぱいで賞味期限が切れてしまうので、お肉を解凍して生姜焼きをつくりました。

んふふ
やっぱり生姜焼きにはビールでしょ♪
と、いうわけで。
先日スキー場で買ってきた『こしひかり越後ビール』をプシュッと。




「越後のコシヒカリと水を使用した辛口ビール」

うましっ!

昨日のプチだったけど、今日はほわわ~ん♪です。

ん~。
美味しかった♪



春だから?

今夜は、ぽや~っとしていて、ハッ!(゜ロ゜)と気がつくと、ご飯を食べてから二時間以上たってた…。


洗い物はテーブルの上に置きっぱなし、
さっき洗った洗濯物はたたんでカゴに入れっぱなし、お風呂にも入らなきゃ…。

…春、だからかな?
はあ。


さて!
気合いを入れて!
まずは体を動かさなきゃね。

気持ちが体についてくる、ってことがよくあるから、片付けてる間に浮上できるかも。

よっし!
やるぞ!



はじめての。

はじめて乗ったニューシャトル(埼玉県の電車)。

前の席が近いです。
足を伸ばしたら、蹴りをいれることができそうです
あれ、なんか電車話が続いていますね



電車の中で

いま電車で移動中です。
外は曇り空。

この間桜が咲いているのを見たのに、また冬にもどっちゃったみたい。

あ、友達の家の近くだ!

最近会ってないなあ、会いたいなあ…。

なんてことを考えながら乗っていたら、そろそろ乗り換えの駅です。

雨、降らないといいなあ。



 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。