プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

大晦日。

今年最後の日。

ニューイヤーズイブですね。

私は、年越し蕎麦をいただき、明日のお雑煮の下ごしらえをして、年賀状を書きながら新しい年を迎えます。

今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
いろいろなことがあった年でした。
たくさんの出逢いもありました。


新しい年。

笑顔いっぱいの年にしたいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。




ぴんく*のお知らせです♪

先日ブログでもお知らせしました
『大野まりなと緒田マリのぴんくのCD~ぴんくの小部屋は女子会~』
いよいよ本日のコミケで発売ですよ!

ではもう一度。

『大野まりなと緒田マリのぴんくのCD~ぴんくの小部屋は女子会~』

価格:2,500円

〈パーソナリティー〉
大野まりな
緒田マリ

〈ゲスト〉
・あじ秋刀魚
・飯田空
・樹原新
・一色ヒカル
・金田まひる
・小林和実
・榊木春乃
・櫻井ありす
・なかせひな
・まきいづみ
・御子神猫
・みるく

   (敬称略)

〈ジャケットイラスト〉
nico


〈委託先〉
【SPLUSH WAVE】様
12月31日(土)
東6ホール ヒ-45a

【うぱ小屋】様
12/31(土)3日目
西ホール れ-21b

とのことです。

私もめちゃ楽しく収録させていただきました

ぜひお聴き下さいね♪

また、本日、匠さまのニコ生でカウントダウンニコ生を放送があります

詳しくは緒田マリちゃんのブログをチェック!

まずはお知らせでした


クリスマスの。

クリスマスのメッセージをありがとうございます

みなさん、ステキな時間を過ごされましたか…?

私は昨夜ケーキを食べましたよん。

今夜は、大根と油揚げのお味噌汁と煮物、と超和風メニューでございました。


えーと、ゲームの感想もありがとうございます。
もう少し落ち着いたら、収録時のお話とかできたらな、って思います。
その時に質問にお返事できれば、と。
もうちょっと待っててね。

『あっぱれ天下御免!』御購入ありがとうございます。
どのくらいまで進んだかな。
感想もお待ちしております♪

ホワイトクリスマスはステキですね
寒いとのこと、風邪をひかないよう気をつけて下さいね。
私も今夜は和風メニューでしたよん♪


チキンは昨日いただきました。
美味しかったですよ♪


うぅ…意識が遠のいていきます~…。
すみません

ここまでで、
おやすみなさい…




さあて。

今回のブログは新しいメッセージが上になりますよ

『おうちに帰るまでが天体観測』本当にそうですね。
気を付けます
っていうか、私はさっき天体観察って書いてましたね
京都でもそうでしたが、ここのところ聞き間違い・言い間違い・打ち間違いがヒドイです
気をつけなきゃ
とにかく、今日はとてもきれいに皆既月食が見られてよかったです
00:15


知ってる方がいらっしゃってよかった
恐い映画でした
確か宇宙人食い植物は塩水に弱かったんじゃないかな?
さて、白い月明かりが復活してきました…が、私はそろそろリタイアです。
毛布をかぶって頑張ってきましたが、手がかじかんでブログを打つにも大変です。
あと一時間と少しなのに、残念ですが
おやすみなさい
00:06

さっきまで白く輝いていた月が、赤く立体的に見えるようになりました。
月だけ3D化したような、不思議な感じです。
空気がすんでいるからか、本当にきれいに見えます。
またまた映画の話ですが、パニック映画で、流星群のような天体ショーがあり、みんなが楽しんだ翌日、星を見た人たちは目が見えなくなり、宇宙からきた植物?に食べられてしまう、という映画がありましたよね。
なので、天体観測をする時は、少しドキドキしてしまいます
23:11


こちらは雲はありますが、とてもきれいに月が見えます。
少し下にオリオン座?
14日にふたご座流星群が見られるそうですが、今日も流星が見えた気がします。
2回くらい。
気のせいかなあ。
22:28

そういえば、『シリウスの伝説』というアニメがありましたね。
大好きだったんですが、あの中にも、日蝕?月蝕?シーンがありましたね。
日蝕だったかなあ。
22:23


御心配いただいたので御報告です。
えーと、釣り用の椅子に腰掛け、上着2枚重ね、マフラーぐるぐる巻きの、あったか帽子をかぶり、毛布を膝掛けのようにしていますよん。
22:12

さあて、皆既月食スタート。
少しずつ欠けはじめていますが、外は寒いっ!
21:48

月がきれいです。

今日はお昼過ぎからお友達(と、勝手に呼ばせていただきます)のライブを楽しんで、そのあと吉祥寺で買い物をして、今、広い場所に車を走らせています!

だって今夜は皆既月食。

雲が心配ですが、今は月がきれいに見えています。

こんなにいい条件で皆既月食を見ることができる機会はなかなか珍しいのだそうですね。

スタートは午後9時45分頃だったかな?
と、いうわけで、月が見える広い場所に移動中なんです

今日はツイッターのように何回か呟けたらいいなあ、と思っていますので、よかったらメッセージを送ってくださいね。

あ、もちろん、出演作品や体験版の感想もお待ちしております。

とにかく、暖かくして皆既月食をお楽しみくださいね♪

ただ、京都旅行から寝不足が続いていますので、ちょっと心配



鹿と戯れて。

さて。
毎年恒例の京都に来ています。

あやゆーが以前ブログに書いていましたが、今年は一泊旅行で、
まさに旅!

行きの新幹線の中で、御祈祷したあとに行きたい場所の話をしておりましたところ美琴ちゃんが、
『この前テレビでみた、
「安井金比羅宮」に行きたい~」』
とのことで。
調べましたら、行く予定だった
「高台寺」の近くということがわかり、では行きましょうってことになったんです。

で。
検索してヒットした情報を紹介してくれているブログ(このブログがとても面白くって、即登録しました!)には、
『情念渦巻く~』
と、紹介がありまして…

その後ずっと、
『情念渦巻く~』なんて、
フザケテいたら、

!!ドサッ!!っと!

バチがあたるように、
私の頭の上に美琴ちゃんのコートが落ちてきたのです

び、びっくりした~

まあ、こんな感じでスタートした2日間。

笑いっぱなしの2日間でしたよ♪

あやゆーとかいちゃんのブログも近々更新されると思います。

お楽しみに♪


そして今日は、
以前から行きたかった奈良に!




とにかく2日間で3万歩以上歩いた私たちの、楽しかった旅も、
そろそろ終了です。

さあ、もうすぐおうち。

家に帰るまでが旅行ですよね♪

また、続きの旅話が書けるかな?
書けるといいな♪





京都の旅だよ♪

毎年恒例の京都にやってきました!

メンバーは、彩ゆー、美琴ちゃん、かいちゃんと私の4人!

今年は紅葉が遅れていたとのことで、とてもきれいな景色を楽しんできましたよ♪




ただ、ちょっと前日がわやわや忙しかった私は睡眠不足で参加。

御祈祷後は少しホテルで一人休んで、また途中から合流しました。

お庭がきれいな高台寺。
とっても素敵な場所でした




そしておうどん。




あんかけは凶器です

美味しくいただきましたが、ヤケドしました…。

皆さん『あんかけ』には気をつけてね




ぴんく♪

大野まりなちゃんと緒田マリちゃんの二人が作る、
『ぴんくCD』
に参加させていただくことになりました!

というわけで、お知らせとネタ募集のお願いです


『12月のコミケで販売予定の「ぴんくCD(仮)」

【収録内容】
普通の会話の中でよく聞いたら「あれ?これってエロくない?」というフレーズを収めたCDとのこと。

大野まりなちゃんと緒田マリちゃんのお二人がラジオ「まりまりな」の中で冠コーナーにしていた
「ぴんくの小部屋」をなんとCDにまとめます!

それも今回全て録りおろしっ!!!

ゲストも超豪華なメンバーになりました♪

現在、CDに収めるぴんくネタを募集中!

もちろんゲストの皆様へのメッセージも募集中です♪

締め切りは12/10(土)24:00まで。
12/10(土)24:00まで!

大切なことなので2回だよ


例)
「ホワイトプランかけ放題。お父さんが♪」

「(鉛筆の芯は)Bより断然Hが好き♪」

「ぶっかけうどん」

「とろけるマンゴー」

「(とある執事の姿を見たかったのに後ろ姿しか見れず)
後ろ(姿)じゃなくて前からがいいの~!」

「(電車乗り間違えて)潮留…出ちゃった♪」 etc...

【ゲスト様】
・あじ秋刀魚様
・御子神猫様
・みるく様
・樹原新様
・金田まひる様
・小林和実様
・榊木春乃様
・櫻井ありす様
・なかせひな様
・まきいづみ様
と、飯田空です

   
【発売予定場所(委託先)】

〈コミックマーケット81〉

12/31(土)3日目 東ホール 
ヒ-45a「SPLUSH WAVE」様

12/31(土)3日目 西ホール 
れ-21b「うぱ小屋」様』
です。



えーと、いただいたネタに関しましては、勿論!全力で向き合う所存でございますので、是非とも!ネタを送って下さいね
…あれ?
送り先が書いてない…

け、検索して!
是非とも!

送って下さい!

よろしくお願いします。




 BLOG TOP