プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超!レアメニュー!

最近、安上がりにすぐ酔っぱらってしまう私ですが、先日友人と飲みにいったときのことです。

その日残念ながら私は、お酒を飲むことができず、ソフトドリンクを飲んでいました。

ビールに合うだろうなあ、なんて思いつつ、注文したものをつまみながら話に花が咲き、グラスを重ねます。

そのお店はチェーン店に多い、注文は画面をタッチして行うというもの。
『ソフトドリンク』画面からお茶などを頼んでいたのですが、なんか違うものがいいなあ、といじっていると、ふと画面が『ノンアルコールドリンク』に変わりました。
そしてそこには『柚子ソーダ』の文字が。

柚子好きな私は、
『焼酎が入っていなくても、こっちの方がいい!』
と喜んで頼んで美味しくいただいていました。

しばらくするとテーブルの上の食べ物がさびしくなり、追加注文するかな、と画面をタッチしたのですが、バグを起こしたのか、画面は暗いまま動かなくなっていました。
あわてて店員さんに見ていただき、無事に注文。
また楽しい時を過ごしたのでした。

しばらくして『柚子ソーダ』をおかわりしようと、画面をタッチしたのですが、何度画面を探しても、『ノンアルコール』のページがでないのです。
『あれれ~さっきはどうやって出したんだっけ?』
なんて友人と試行錯誤していましたが、もうお手上げ。
店員さんに声をかけて聞いてみました。

すると店員さんは『ノンアルコールメニューは無い』とおっしゃるのです。

いやいや、私さっき柚子ソーダ頼んだし、飲んだし。
あわてて『注文確認画面』を表示すると、そこには『柚子ソーダ』の文字がありました。

それを見て店員さんは、
『確かに以前は柚子ソーダがメニューにありましたが、廃止してしまい、もうやっていない』とおっしゃるのです。

画面を探しても『ノンアルコール』ページはありません。

いったい私が注文したとき、どこにつながってしまったのでしょうか。

柚子サワーに焼酎をいれなければ柚子ソーダになるわけですから、まあ、作れる、といえば作れるわけですよね。

でも注文は…。

私は、
『超レアメニュー』
を注文したのです。

不思議な出来事でした…


あ、『柚子ソーダ』美味しかったです。
復活してほしいなあ。
あ、でも次は『柚子サワー』を頼むな、うん





スポンサーサイト

朝になって。

朝になって読み返してみると、いろいろ良いのだろうか?と思うところはありますが、まあ、良しとしましょう。
しかし、ノゾキニクルって何だろう。
ブログに書いた自分の文章は変わらないのに。
チャットとかと勘違いしてたのか!? ずぶん!



六周年!

こんばんは!
帰ってきてすぐご飯を食べて、いま少し酔っぱらいながらブログ更新中!

今日はズッキーニ、ナス、ピーマン、玉ねぎ、切り落とし牛肉を豆板醤を入れて少しピリ辛で炒めてみました~!
ので、プラス、ビール♪
はい、最近安上がりな私は、もう酔ってフワフワしています。

ところで、『空めも六周年』ですか!!?

本人がわかっていないという……あ、今日がスタートした日というのは覚えてましたよ!?
六周年、というのがね。
んふふ、わかってなかったです。
教えてくださった皆様、ありがとうごさいます。

御礼の『海ほたるからの青空!』




とにかく、細々とでも今まで続けてこられたのは嬉しいこと。
遊びにきて下さってる皆さん、本当にありがとうごさいます

Aさん、はじめまして。メッセージ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


六周年お祝いメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうごさいます。

えーと、まとめて御返信

あまり更新がないですが、思うことをマッタリ書かせていただきたいと思います。

えーと、Twitterは、あれあれ、まあ、わかる人だけわかればいい、なんて花巻さんのように言いながら、ひっそりとツブヤイテ、ってここに書くのは何ですが、はい、そんな感じです、はい。

えーと、ゲームの感想、ありがとうこざいます。
毎回思うのですが、何ヵ月もかけて作り上げていくものに参加できるのは嬉しいです。
感想をいただけるのも、本当に嬉しいです。
長くても短くても!
あ、長くても大丈夫ですよ。
ちゃんと読ませていただいています


えへへ♪『みなとそふと』さんでは、色っぽさは求められていないのかも、ですねでも千春もメイプルウイッチ楓ちゃんも大好き♪
ぜひとも楽しんでください!

んと、わんこもにゃんこも好きですが、今は…わんこと暮らしたいかな。


長年お世話になった方と離れてしまうのは淋しいし、不安なこともあると思いますが、新しい出逢いもあると思います。
これからもリハビリ頑張ってくださいね


あまちゃんは、リアルタイムで朝イチ受けまで毎日録画して見てます!
もう、今月いっぱいなんて!…なんて…。

京都!もちろん今年も行きたいと思います。
みんなと会って、スケジュール決めなきゃ♪


すみません、支離滅裂になってない?

ちょっとフワフワが落ち着いたら、またノゾキニキマス…タブン…




 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。