プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



開かずの踏切。

友人の家にお届けものがありました。
ちょっとかさばるものだったので、車で行くことに。
夜にしか行ったことがないけど、確か30分かからなかったはず。
今日は夕方からのお仕事なので大丈夫でしょ、たまには運転しないとね、と朝から出発!

(関係ないけど、今出発って携帯で変換したらdepartureってなっちゃった!
いやいや、まず漢字変換するべきでしょう!departureなんて、めったに使わないし…それとも結構使われるのかな?)

しまった!出勤時間?
今日はごとうびかあ!

いつも使う道は渋滞で、ナビに任せて走る。

全然知らない道…。
どこに行くんだろう?
すっごい遠回り、な、気がするけど。
とにかく、ぐるぐる廻って。

あ、でも到着予定時間がさっきより早くなった!
と喜んでカーブを曲がったところに踏切。

10台くらい待ってるかな?
ついてないなあ。
と、そのまま15分。
ウッソ~と呟きながら、おっ!やっと開いた!と思ったら、2台通過の後、また閉まる。

ひゃあ!
通過までいったいどのくらい時間がかかるんだろう

とりあえず。

…通過まで40分かりました…。

荷物を届けて、『お茶でも~♪』の声をふりきって帰る…。

私が勝手に早く届けたかったんだけど、どうせなら久しぶりに会うんだし、ゆっくり喋りたかったなあ。

思うに。

いくら混んでいても、きっといつもの道の方が早かったはず。
多分ナビには、『開かずの踏切』情報は入っていないんだろうなあ。

誰か!

時間帯や状況に合わせて教えてくれるナビを開発して下さい!
(ちなみにVICSは使ってます)

と、いうか。
もっと自分で道路をチェックしなきゃ、ダメですね。
はあ。


追伸:いろいろとメッセージをありがとうございます。
近々お返事をさせていだきます




 BLOG TOP 


