プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

今夜は叫ぶような風です

怖いよぉ~!
風の音が凄いです。
うちは風の通り道じゃなくて、御近所のお家に囲まれているはずなのに。
桜がみんな散ってしまいそうですね。
今年のお花見は御近所の桜や電車の窓から楽しんで終わっちゃうかなあ。

さて話しは変わりますが。
IHの炊飯器を購入したんです!
でね、メニューに『極うま』っていうのがあって、この機能はご飯を炊くのにめちゃめちゃ時間がかかるんだけど、美味しいの!

ものすごく美味しいの!!
(字が大きくなって色がついたイメージで読んで下さい)

ご飯を炊くときは、ほんの少しのお塩と日本酒と、たまに雑穀を入れるのですが、きゃ~!って叫びたくなるくらいの美味しさ!
ブラボー!炊飯器!

今日の晩御飯は、簡単鍋とサラダにしようと思っていたのですが、作っている途中でポン酢が切れていたことに気がついて。
少し悩んだ結果、昆布だし+鰹だしで、お味噌ベースにして、生姜と少し胡麻油を入れてみました。
具は家にあるもの、ということで、白菜・えのき・シメジ・お豆腐・豚肉・マロニ―。

それから水菜のサラダ。

あぁ、美味しかった
『極うま』最高!





 BLOG TOP