プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

京都に!行ってきました~!!

え~と、え~と、

京都に行ってきました!

って、皆様から京都の話はいつ?ってメールをいただいて
かなり焦っています。
あれ、私、京都行くって書きましたっけ?(モウワスレテイルノカ・・・!?)

京都は・・・。
まず、私の寝坊からスタートしました。
何日か寝不足で、前日は仕事から帰ってからうたた寝していて。
あやゆ~からのメールにも気づかず、ぐっすり。絵文字名を入力してください
遅くに目を覚まし、待ち合わせ時間の約束をして 電車の時間を調べて、バタリ。

翌日、何度か目覚ましがなったような~なんて思いながら時計を見て

ぎゃ~~!!マジですか

わあ!!!間に合わない~、と支度もそこそこで家をとびだし、すぐメール。
結局、電車には間に合いましたが、あやゆ~との約束には遅れ・・・。
ゴメンナサイ・・・。

電車の中で美琴ちゃんと合流すると、おみやげが。

20071224010144.jpg


うわ!嬉しい
さすが美琴ちゃんです。
京都までは、ずーっとおしゃべり。よく話がつきないよねえ。
若干、私は(寝不足で)ボーっとしてたカナ?
すると、だんだん天候が心配に・・・。
あ、そうだった、

美琴ちゃん「雨女」だった。

前回は準備万端だった私ですが、今回は寝坊して、傘も忘れるしまつ。
なのに、二人は傘完備。
京都で雨足が強くなったら、買うかなあ、と思いつつ。
とにかく、あやゆ~と二人で「気を緩めるな~!」とか「美琴ちゃんはできる子なんだから!」
とか、美琴ちゃんを脅す。
それが利いたのか、お天気もなんとかもちなおして、ホッとひといき。

えーと、ところでこのブログ、何日もかけて書いているのですが、(と、行っても前回みたいに
消してしまったワケデハナク、沈没しているのです・・・。)
彩世ゆうちゃんが、もうとっくに京都のことは書いているので、もう、あゆゆーのブログを読んでいただければ、いいのではないかと・・・。sc06
そんなふうに思いつつ。
どちらも読んでいただけると嬉しいです。
あやゆーのブログはリンクしてありますので、どうぞ!面白いですよ!どの話も。

そうです、私はまた切符のしまい場所を忘れました・・・。
いや、切符をしまう場所は鞄のここ!って決めてあるんです。
なのに心配で無意識に何度も切符を確認したのですが、その時間違えて
変な場所にしまったのです。
・・・悔しい・・・。
何故やらかしてしまうのか・・・。
改札で切符が見あたらないと、頭の中が真っ白になりますよね?
そして、だいたい変なところから見つかるんですよね~。
もう、私ではない、脳内に巣くっている虫が、「コウスルトオイシイ!」とかって、勝手に切符をしまっているんじゃないかと!
脳内の虫が、勝手に天然のイメージを更新しているのではないかと。
さように私は考えるのでありまする。
もう仕方ないので、美琴ちゃんの頭脳をつかうことにして。
何故か口からでたのは、
「言っておくけど、切符はここだから。」
かなり、上から目線です。
偉そうです。
人の脳を借りるのにこの発言。
まあ、いいか。
優しい美琴ちゃんは「笑いながら、めちゃめちゃ上から目線だよ~」
と、いいつつ多分覚えてくれました。きっと。
って、それ以降、私も切符を無くさなかったので結果はわかりません。
虫め!

そうそう、彩世ゆうちゃんは自分で書いていましたが、
駅へ向かう途中、電車が見えたとたん、

「あんな ち○ち○だったけ!」

と言いました。
言いましたって、この職業がら、声がめちゃくちゃ大っきい!!
本人は「あんな○ん○ん電車(アレ、ココハフセナクテモイインジャ?)」と言いたかった
らしいのですが、やっぱり聞いた人はそうは思いませんよね。
あまりにちゃんとした日本語。
意味伝わるし。
天然認定ですよ!これは!

天然暴言爆弾発言です。

こんな感じで、いつもの神社に到着。
神域はやはり、気持ちもピシッとしますね。
今年のお礼と来年のお願いを。

意外と早く着いたので、今回はこの後、ゆっくりと京都を楽しみました。
え~、続きはまた明日。
ホントニ?

                       空ぱんだ 喜ぶ

スポンサーサイト

 BLOG TOP