プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



さあて。

今回のブログは新しいメッセージが上になりますよ

『おうちに帰るまでが天体観測』本当にそうですね。
気を付けます
っていうか、私はさっき天体観察って書いてましたね
京都でもそうでしたが、ここのところ聞き間違い・言い間違い・打ち間違いがヒドイです
気をつけなきゃ
とにかく、今日はとてもきれいに皆既月食が見られてよかったです
00:15


知ってる方がいらっしゃってよかった
恐い映画でした
確か宇宙人食い植物は塩水に弱かったんじゃないかな?
さて、白い月明かりが復活してきました…が、私はそろそろリタイアです。
毛布をかぶって頑張ってきましたが、手がかじかんでブログを打つにも大変です。
あと一時間と少しなのに、残念ですが
おやすみなさい
00:06

さっきまで白く輝いていた月が、赤く立体的に見えるようになりました。
月だけ3D化したような、不思議な感じです。
空気がすんでいるからか、本当にきれいに見えます。
またまた映画の話ですが、パニック映画で、流星群のような天体ショーがあり、みんなが楽しんだ翌日、星を見た人たちは目が見えなくなり、宇宙からきた植物?に食べられてしまう、という映画がありましたよね。
なので、天体観測をする時は、少しドキドキしてしまいます
23:11


こちらは雲はありますが、とてもきれいに月が見えます。
少し下にオリオン座?
14日にふたご座流星群が見られるそうですが、今日も流星が見えた気がします。
2回くらい。
気のせいかなあ。
22:28

そういえば、『シリウスの伝説』というアニメがありましたね。
大好きだったんですが、あの中にも、日蝕?月蝕?シーンがありましたね。
日蝕だったかなあ。
22:23


御心配いただいたので御報告です。
えーと、釣り用の椅子に腰掛け、上着2枚重ね、マフラーぐるぐる巻きの、あったか帽子をかぶり、毛布を膝掛けのようにしていますよん。
22:12

さあて、皆既月食スタート。
少しずつ欠けはじめていますが、外は寒いっ!
21:48


 BLOG TOP 


