プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ふふふ♪ 実験♪実験~♪

(タイトルは皆様お好きなメロディーをつけて歌うこと!)
            ↑
      ナントナク、ウエカラメセン・・・。

(漢字の間違いや、抜けた文を発見したので、訂正させていただきました。
夜書いた手紙は読み返せ、ってことですね、はい。)



最近、寒いですね~。
家に帰ると部屋が暖まるまでコートを着たままでブルブル震えてしまいます。
・・・、ということで、今日は冷蔵庫の整理もかねて、野菜スープをつくりました。うにぃ☆

やっぱり寒い日は、
温かい食べ物がいちばん!


今日買ってきたものと、冷蔵庫にあるものをみんな入れちゃいましょう!
にんにく、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、白菜、エリンギ、しめじ、えのき、バジル、
セロリ、鶏肉、はるさめ。
ふふふ、今回はトマト味、コンソメのスープでございます。
寒いしね、ちょっと辛くしましょうか・・・。
あ、島とうがらしがある・・・これを入れちゃえ。
器によそって、バジルをちらして、ゴマもかけて(ビタミンEをとりましょう!)できあがり。
ごった煮な感じがしますが、イガイに美味しいのですよ。
冷蔵庫を整理したいとき、私はいつもスープやシチューをつくるのですが、
え!!!?  そんなものいれるのですか!?
と、ビックリされるくらい、いろいろ入れます。
今回も、お鍋に余裕があれば小さくサイコロにしたお豆腐と、ニラも入れる予定でした。
(もうお鍋からあふれそうでしたので・・・今回はパス。)
コンソメで洋風、島とうがらしで・・・・?
あ、島とうがらしは便利ですよ。
ちょっと、酸っぱ辛いかんじで。
野菜炒めなどに使ってみてください。

はあ、暖まりました。
みなさんも、作ってみてくださいね。
味付けはコンソメと、塩です。(シンプル。)


そうだ、簡単なレシピを、ってメッセージをいただきましたので。

簡単、とろろ汁。
乾燥のとろろ、ありますよね?
とろろにおしょうゆをかけて、お湯をそそげば、あら簡単な汁物のできあがり~。
ここに、いろいろ足しましょう。
お好みで、納豆・お豆腐・刻んだキムチ(全部入れてもOK)
キムチを入れないときは、生姜を少し入れれば(チューブのでいいです)身体も暖まります。
これならお料理したことない、という方でもすぐできますよね。
お料理、という感じではありませんが簡単に作れるものをご紹介させていただきました~。




秋葉原で迷う方、他にもいらっしゃるんですね。
ちょっとホッとしました。
え~と、本当はいろいろなお店を覗いてみたかったのですが、予定の買い物をすませて
すぐに帰りました。
今度あらためて早い時間に行ってみます。
お薦めのお店などありましたら(ここは必見!とか・・・あ、女子OKなところで)
教えて下さいね。

ゲームの感想をありがとうございます。
「螺旋回廊2」う~ん懐かしいタイトル。
え~と、私の感想ですか?
台本を読んでいて、うさうさの、K1さんのことがとても好きな気持ちが伝わってきて、
ラブラブ~な気持ちでいたら、その後の怒濤の展開にビックリしたことを覚えています。

それから・・・もう時効・・・でしょうか。
実はこのゲームの収録の時、私は風邪をこじらせていて、めちゃくちゃ熱が高くて・・・、
あ、でも薬のシーンはナチュラルにできた・・・ような・・・。
押しはしなかったですが、音響監督さんにはとても気を使わせてしまった気がします。
ごめんなさい。体調管理、ちゃんとしないと!
でも、引き込まれるような台本で、集中して収録できて、終わったあとには熱が下がった
ような・・

「義母と叔母~そして友人の母~」の感想もありがとうございます。
「のほほん」に関しては、う~んまだ未定です。
CDについても販売のお知らせをいただきましたら、
「空めも」でも紹介させていただきますね。

風邪の具合はいかがですか?
睡眠不足はダメですよ。
ちゃんと治してからプレイしてくださいね。
紅茶に生姜を少し絞っていれると身体が暖まりますよ。
チューブでもいいですが、できたら風邪の時は、ちゃんと生姜を絞ったほうがいいそうです。
まとめて絞って、少しずつラップして冷凍庫にいれて置くといいかも。

まだまだ寒い日が続きます。
風邪には気をつけてくださいね。
  
              空 肉球



スポンサーサイト

 BLOG TOP 


