プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

素敵なティータイム

 最近、喫茶店が少なくなりましたよね。
勿論、コーヒーショップも大好きですが、マスター(おやじさん?)がいて、
かわいいウェイトレスさんがいて。
学生時代に、買った本を電車の中で読み出して、家に帰る時間が惜しくて
駅前の喫茶店で本を読んだり、ちょっと家とは違う雰囲気でゆったりしたくて、
わざわざ喫茶店で手紙を書いたり、なんてことがありました。
ゆっくりできる時間があった、ってことなのかもしれませんね。
(今、その時間がないわけではないのですが

 先日、友人との待ち合わせで、久し振りに懐かしい雰囲気のある喫茶店に入りました。
ゆったりとした、ジャズ(かな?)のナンバー。
間接照明と、窓からの太陽光。
新聞を読んでいる男性。
今回のオーダーは、「ピーチティー」
家で飲むこともあるけれど、砂時計で時間を計ったりしないしなあ。
やっぱり砂時計、欲しいなあ・・・。

20080327174210


う~ん、いい香り。
雑誌を読みながら(週刊文春ではありませぬぞ)、お茶をいただく。
いいですねえ。
これからは、こんな時間をつくろ~っと。
皆さんの御近所に素敵な喫茶店はありますか。

そういえば、毎年桜の時期は桜の香りのお茶を飲んでいたのですが、
今年は買うのを忘れちゃった。
ちょっと早いけど、サクランボの香りのお茶をいただきます。
そうそう、今、まさに、桜がきれいですね~。
アットいう間に見頃を迎えてビックリ。
歩きながら、見上げてうっとり~。
あぁ、お花見にいきたいなあ。
先日、中央快速の車窓から見た桜並木がとてもきれいでしたよ!
お花見、行ってきましたか?




 BLOG TOP