プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

或る夜のことでした。

このところ、何だかんだで寝不足が続いていたある日のことでした・・・。
その日も夜中に帰宅した私は、約束のアンケートにとりかかりました。

ふと、気が付くと。
明け方になっていました。
過ぎた時間を振り返りながらFAXを送り、
私はホッとしながら、眠りについたのでありました・・・。

ジリリ・・・

という、目覚ましの大きな音に、不快な気持ちで目を覚ますと、
外は強い雨が降っていました。
重い頭を押さえながら時計を見ると、
まだ2時間たっていません・・・。
しかし今日は、時間厳守の約束があったのです。
私は身支度を整え、フラフラと家をでたのでした・・・。

まさか!

その後!!

痛恨のミスをおかすとは!!!


・・・その時の私は・・・まだ、気づいて、いませんでした・・・。


いろいろと用事をすませて、夜。
久し振りにご飯でも、ということになり、気づいた時に、私は。

・・・生ビールをごきゅごきゅと飲んでいました。
久し振りの生ビールです。
プハー!とジョッキを置いた私は自分の身体を疑いました。

まさか!

生一杯で!?

身体からガクンと力がぬけていきます。
目をあけているのも辛いのです。
寝不足でアルコールを摂取するのがどれほど危険なことなのか。
私は、身をもって知ることになったのでした・・・。

ク~ラク~ラしながらも話に相づちをうち。
うんうん、とうなずいているつもりが、身体のコントロールがきかず、
首が異常にガクンガクンと揺れています。
そして、なおさら酔いが深まるのです。
負のスパイラルとはこういうものなのか。

負けるもんか!

・・・大人の理性がうち勝ちました。

勝利にニヤニヤしながら、皆と別れをつげ、私は家へと帰りついたのでした。

部屋にたどり着いた私は、バタン・きゅーです。
倒れながらも時計をみると23時。
意識が薄れていくなか、遠くでメールの着信音が聞こえました・・・。


翌日。

私は久し振りにぐっすりと眠り、目覚ましのなる前に、
鳥の鳴き声で快適な目覚めを迎えました。
なんとなく勝ちほこった気持ちでフト携帯をみると。
メールが届いていました。

彩ゆ~からです。

「いよいよ今夜ですよ。録画忘れずに。」

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

ぎや~!!!

忘れてた~!!!

そう、昨日の夜中は。
一ヶ月以上前から楽しみにしていた、アニメの放送日だったのです。
ワクワクワクワク過ごしたあの日は。
何だったのでしょうか。

私は。

たった一杯の生ビールに破れたのです。

・・・ということで、彩ゆ~。
私は一話、見逃しちゃったよ。


             空
スポンサーサイト

 BLOG TOP