プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ある休日のこと。

お休みの日。
雑誌を読んでいたら、お料理のブログをしている方の、写真入りのレシピ発見!
わあ。
美味しそう。
で、盛りつけ方が素敵。
う~ん、センスいい人は違うなあ・・・。
なんて感心。
今日は完全休日。
と、いうことで3食しっかり作ります。
よし、久し振りに時間をかけてお料理楽しむかあ!

やっぱり外食だと野菜不足になるので、野菜中心。
スーパーに行って、じっくり見る。
最近は産地が表記されているので、そのあたりも見ながら。
ふふふ。
買い物は楽しいね~。
でも帰りは地獄だね~野菜は重いです、ホント。
マイバッグで、やっとこさ持ち帰る。
さあてメインメニューは、サラダと煮物。
煮物は鳥とじゃがいもとタマネギ・玉子をじっくり2時間くらい煮込む。
味付けは和風で、お醤油・みりん・砂糖・ほんの少しめんつゆで、ことこと。
ちなみに鳥肉は調理する前に一回ゆでこぼして、アクや油をぬきます。
で、玉子は別のお鍋で味付け煮玉子を作って、後でプラス。
おじゃがとタマネギはごろごろんとした大きさで。
最後に絹さやをいれて煮込んでできあがり。
サラダはきゅうり・トマト・キャベツ・アスパラなどなど。
ご飯は雑穀米です。
お酒もちょっぴり飲んじゃえ。
はあ、まったりまったり。

今日はお花も買ってきてお部屋にチョコンと飾ってみました。

20080603230221


大きい花瓶に飾るのもいいけれど、小さな器に飾るのも好きなのです。
花業界の友人の作品のようにはいきませんが・・・。
グリーンとお花と。
あるだけで、何か嬉しくなっちゃいます!
あぁ、いいお休みだったなあ。

雑誌やエッセイを読んでいると、素敵に暮らしてる方、多いです、ホント。
素敵だなあ、と思うこと。
お料理・ファッション。
見習っていきたいです。
と、いうわけで生活見直し中。
梅雨になって、うっとおしいお天気が続きますが、シャッキリいきましょ!

・・・でも、本当はお掃除日だったんだよなあ。

               空

「春色こみゅにけーしょん」の感想、ありがとうございます。
 楽しんでいただけて嬉しいです。

え~と・・・筋肉注射、痛いですよねえ・・・。
 具合はいかがですか?
 お大事にしてくださいね。

今年は本当に天候が不安定です。
暑くなったり寒くなったりで、体調を崩しやすいと思いますので、
無理なくお過ごし下さいね。

 BLOG TOP