プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ちまちま貯金、ついに0へ。

ついに!

ちまちま貯金で電子辞書を購入しました!
(かいちゃん、お先に~
ふふふ~。
何でも調べられる~。
だけどまだ使いこなせてない~♪
ちなみに、家で台本チェックするときは、紙の辞書と併用しております。

しかし先日台本チェックをしていて。
どう調べても読み方が載っていなくて。
現場でメーカーさんに確認。
「これは・・・当て字デスね。」・・・と。

そうかあ、当て字かあ。
当て字検索機能が欲しいです。
っていうか、そういう系の言葉辞典というかむにゃむにゃ

とにかく、クイズも漢検ドリルも、手紙文例集もついてる!
すごいぞ!電子辞書!!!
(全部見るかわからないけど)

あとは、美文字練習ソフトがあれば・・・やっぱりゲーム貯金も必要かなあ。

20080626121835


先日公園で見たバラの花。
とても素敵な香りでした。


拝復です。(今回は桜坂かいちゃんのマネをしてイニシャル入りです)

Kさん
 ゲームの感想は、お好きに書いてくださいな。 形式はありませんから大丈夫ですよ。
 女性視点ですとどんな感想をいただけるのか、楽しみにしています。
 それから携帯電話は~、私のは本当にボロボロで(よく落とすので)、ストラップが
 つけにくくて(美琴ちゃんにつけてもらいましたが、私では無理)、アンテナが撤去されてるとか、
 いろいろ聞くので近々変えようと思っております。
 暑中見舞いに関しては、メールでもコメントでも大丈夫ですよ。
 楽しみにしていますね。

Aさん
 そうかぁ。 鉄製の風鈴は考えていませんでしたが素敵ですネ。
 今度探して、音を聞いてみます。 
 一応、ガラス製を探しています。
 絵も、頑張ってくださいね。 私も頑張ります。

Kさん
 紫陽花きれいですよね。
 ただぐわ~っと成長するので、うちの紫陽花は(お隣に迷惑をかけてしまったので)
 少し切ってしまいました・・・。かわいそうでしたが、スペースの関係で・・・。
 
Mさん Jさん Tさん Rさん Hさん
 間があいてしまって、御心配をおかけしました。
 短くてもなるべく更新を、と考えているのですが、何を書こうか迷っているうちに
 時間が過ぎて、パソコンを閉じることもあったりで。
 元気ですよ。ありがとうございます。頑張りまっす!

Nさん Kさん
 買いましたよ~ん、電子辞書。
 カメラ電子辞書機能のついた携帯があるんですか。
 でも、今の古~い携帯でも、ほとんどの機能を使ってないしなあ。う~ん。

rさん
 色紙御当選、おめでとうございます~。
 喜んでいただけて、こちらが嬉しいです。
 ゲームは楽しんでいただけましたか?

一さん
 情報をありがとうございました。
 私も知らなかったのですが、本当に残念です。
 えっと、このコメントですと長くなりそうなので、
 近々ブログにメッセージを書かせていただきたいと思います。

最近、羅川真里茂さんの「赤ちゃんと僕」を読みました。
面白くって、でも何度も泣けてしまう、漫画喫茶では危険な漫画でした。
読んだあとに、柔らかい・暖かい・優しい何かに包まれるような感じでしたよ。
良かったら、読んでみてくださいね。(え?今更かな・・・)

                空
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


