プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いつもいつでも。

今日のカテゴリは「日常」。
でも、少し「お仕事」も関係してるかな。

先日から、誰かのお話を伺う機会が増えています。
飲み会や、お仕事、いろいろな場所で。

時には耳の痛い話だったり(頭をたれつつ吸収)
ちくしょーと思いつつ、頑張るぞ~と決意したり。
初めてお会いする方のお話で、目から鱗がポロポロ落ちたり。
誰かと話すことによって、自分の中でいろいろな感情が動きだして、
ちょっぴり変わっていく。
すごいね。すごいことだね。
なんか嬉しくなってしまう。

つい最近も初めてお会いした方の話を伺っていて、ウロコがポロリ。
感心して、いいなあと思ってないで、まずはやってみると。
案外、はまるかもしれませんよ、って思ったのです。
その方は実践して、さらに変化してるから。

私でいえば・・・、例えば、パソコン。
得意じゃないし、よくわからないから、あまり使ってないんだけど、
今日は、初めてのネットショッピングに挑戦。
まあいろいろ謎な部分もあるんだけど、お金を振り込んで(振り込みました
商品が届いたら(これから)感動!なんだろうなあ・・・。

考えてみればこのブログだって、前より時間かけずに更新できるようになったし。
(本当にはじめの何ヶ月間は、更新に6時間くらいかかったこともあり・・・、
ブログって睡眠時間を削る~と思っていました)

まあ、あいかわらず写真は小さいし、パンダは、うちのパソ子では使えないんですけど。

誰かと話をすることで、自分がちょっぴり変わる。
う~ん、素敵ですね。
だからそのためにも。
素直に話が聞ける状態で。
フットワークを軽くしていきたいと思います。

それにしても、毎日暑いですねえ。
ですので、美味しそうな生ビールを。

20080715124419


先日久し振りにみるちゃんと会って、ただ時間がなくて、
ご飯でも~って入ったお店でいただいた、
サラダ麺とビール。
美味しかったですよ。
今度はゆっくり飲みたいね。 暑いし。

そうそう、前回のブログのあとのメッセージやコメントで、
みなさんからの「好き」についての言葉をいただいて、口元が緩んでしまいました。
かたかった結び目がほどけていくような心。
一番がある生活っていいなあ、と思うこと。
好きな人がいることで、他の人まで大切に思える・優しくなるということ。
例え相手の人が遠くても、ちゃんとした自分でいたい、とか。
本当に、私もそう思います。
みなさんのメッセージに心が揺すぶられて、温かくなりました。
私も頑張るぞ~!!!

拝信です。
 「ここはグリーンウッド」読みましたよ~。
 以前、拝信にも書きましたが、のぼせやすくて粘膜が弱くて
 鼻血がでやすい私は「スカちゃんに似てる」と言われていました・・・。
 スカちゃんは好きだけど、女の子なのに嬉しくない・・・はなぢは・・・。
 遠足前とかにパーッと熱がでるような私でしたね・・・
 ちゃんと行ったけど
 あ、今はほとんど出ませんよ、はなぢ。

 Tさん、読み方をありがとうございます。
 電子辞書で確認したんですが・・・てへ。
 勉強になりました。
 早く辞書を使いこなせ!?

この暑さは、睡眠不足にはツライですよ。
ここのところ、思い出し笑いで、夜遅くまで、でへへ~としていた私ですが、
反省して、早く眠るようにします。
みなさんも気を付けてね。

素敵な夏を楽しみましょう!

                  空
 
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


