プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

し、失態・・・。

前回の日記にて、字の間違いを発見・・・。
というか、発見じゃなくて、教えていただきました。
すみません、どうもありがとうございました。Wさん。
直しましたよ~!

え~と、今日は午前様でした。
もう眠らなくちゃ。

あ、でもその前に、久し振りに  いくつか、拝信です。

 少し前に、とても元気のでるメッセージをいただきました。
誰かのことを思って、自分を良い方向に変える・・・って素敵だなあ、って思いました。
今の自分で勝負!ってのもアリだと思いますが、でも自分の、気になる部分を変えて
素敵方向にアップしていく、っていうのも良いですよね。
メッセージをよんで、私も背中を押してもらった気がします。
その後、いろいろなことがあったと思いますが、でも、どんどん素敵になって下さい。
私は以前、それで失敗 (ん~、いま思えば、やっぱり失敗かな・・・)したことがあって・・・、
前向きじゃ、なかった・・・。
やっぱり、素敵になった方がいいですもんね。
「燃えるような」「あたたかく、心地いい」 、これからいろいろ待っていると思います。
たくさんいいことがあることを願っています。
まだまだお互いに頑張りましょうね!



あ、ちょっと待って!
次は映画のネタバレがあるかも。
これから「ミスト」と「百万円と苦虫女」を観る方はここから先はみないで下さい。










もうすぐネタバレあります。








 映画の感想をいくつかいただきました。
「ミスト」はねえ、本当にのめり込んで観ていたので辛かったです。
途中、何ヶ所も辛いシーンがあって、人間が怖くなりました。(自分も含めて)
何かあったときに、自分がどういう行動にでるのか。
その時になってみないとわからないだろうなあ、っていうのが怖い。
そしてラストは。
本当に辛いし、認めたくないけれど。
それまでのいくつかの出来事と、子供から、あの言葉を聞いてしまったら。
そして極限状態だったら・・・。
肯定もできないけれど、否定もできない、でしょうか。
答えのだせない、辛い映画でした。
うん、でも私も良い映画だったと思います。
何かが心にものすごく残ったから。

「百万円~」はねえ、笑えて、でも、やはり切ない、いろんな意味で。
都会編では、不器用な二人の恋愛のはじめのころが本当にかわいらしくて、
胸がきゅ~ん、となりました。

なのになのに!
あぁ、なんだ!あれ!?
ノベルも読んだのですが、切ない~!

今、すれ違いをつくる、っていうのは本当に難しいと思うのですが、
携帯を持っていないことで、あんなふうにすれ違ってしまうのか、と思いました。
そうだよね、携帯持ってれば、電話できたもんね・・・。

高校生の時、まだ学生がそんな、携帯をもてる時代ではなかったので、
好きな人に突然会いたくなったとき、駅の改札で帰りを待ち伏せしたことがありました。
待っても待ってもこなくて、ガックリと家に帰ったり・・・ありましたねえ、懐かしい。
そんなことを思い出しちゃいましたよ。
お互いを思っているのに、あの結末。
結構そういうことって、あるのかもしれないけど。
やっぱり、切なかったです。
でも、「村八分」とか「告白」とか「アパート」「乙女かよ!」のシーン、とても好きです。

私が観にいったときは、男女半々くらいでしたけど in 渋谷。
そんなに女子が多かったのですか?
そっかあ・・・。

うわ!明日、起きられなくなる~!!
危険だ~!おやすみなさい~

                   空

スポンサーサイト

 BLOG TOP