プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



忘れたくないこと・忘れてはいけないこと。

先日、3時間弱、ぽっかり空き時間ができました。
ん~、ずっとお店で時間つぶすのもなあ、なんて考えながらテクテク歩くと。
こう、公園・・・ではないなあ、ちょっとしたスペースに、素敵なベンチ?があって。
う~ん、なんて言えばいいかなあ。
街?の中に、点在する感じの休憩スペース・・・。ちょっと違うなあ、まあイメージで。

午後3時頃。

暑いけど、そこは日陰だし、心地いい風も吹いてるし、蚊もいなさそうだし。
最近、暑いから外で過ごすこともなかったしなあ、なんて思い、
一時間くらい時間をつぶすことにしました。
そのあとお茶でもすればいいかあ、なんて。

鞄には必ず本が入ってるし。
(文春じゃないよ、最近、文春読んでない・・・
その前にメールチェックしたり、はまってるブログを読んだり。
(そう、最近携帯でブログのチェックができることを覚え、とても好きなブログを発見したので、
過去にさかのぼって読ませていただいているのですが、その方はほぼ毎日更新!(偉い!)
のうえ、文章がたっぷり(写真も!)なので、読み応えがあって。
携帯のバッテリー切れと寝不足に苦しんでいるのです。)

とにかく、そんなこんなでボーっとした時間を過ごしていたら。
偶然、友人にばったり。
嬉しくていろんな話をしていたら、あっという間に時間が過ぎて、次への移動時間に。
ごめ~ん、どこかお店に入ればよかったね、なんていいつつ、
何か、いいよなあ、こういう時間、って思いました。
夏の海で、夕方、ご近所さんが涼みながら、港とかでお話している姿をみかけません?
なんかそんな感じで。
こういうスペースがあるのは嬉しいです。
なかなかみつからないんですけどね。
いくつか、確保してます。
つきあってくれた友人に感謝、です。


そして。
日記に書くかどうかとても迷ったのですが。
やはり。

8月。
この月は、忘れてはいけないことがたくさんある月。
自分を、そして自分以外の命を、もっと大切に、考える月。
そんなふうに思います。
今日という日は、振り返る日でありたい。

    
         空


 BLOG TOP 


