プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

やるときは、やるんです!

9月になりましたね。
秋ですよ!

ここのところ濡れることが多い私ですが、皆さんはいかがですか?


お天気、不安定過ぎるでしょー!
なんで突然、バケツをひっくり返したような雨が降るのー?
そして雷ゴロゴロ・・・。
一度は台本を取りに行く途中で。
傘を持っていても駅でみなさんが雨宿りをしているなか、
時間の余裕がなかったので歩き出す私。
ピカ!ゴロ!と雷がなるたびに、身をかくしてみたりしながら。
(おっかないです、カミナリ)
そして頑張って、到着。
ビショビショな私を見て、唖然としたお顔のスタッフさん。
そうですよね、コントで水被ったくらいな感じでしたから。
傘はさしていたんだけど、突風・豪雨・雷の三拍子でしたから。

ふははっははははは・・・。

と笑ってしまうくらいの悪天候。
受け取った台本は鞄の一番下に入れて、死守!

・・・したつもりでしたが、ちょっとカピカピしてました・・・。

ふふふふふふ。



また別な日のこと。

私も、

やるときは、やるんです!

おおボケを・・・。

移動の時間がギリギリで、しかも初めてのスタジオだったので、時間がよめず、
なのにお昼を食べてなくて、コンビニでおにぎりを購入して、なんとか20分前に到着。
まだ、前の方が収録中なので、ホッとしておにぎりをもぐもぐ・・・。
ふと、スタジオの香盤表を見ると、ありり~?私の時間が一時間後になっているよ・・・。
あわてて手帳を確認すると、やっぱり今の時間が書いてある・・。
いただいたスケジュールを見ると・・・。

きゃー!!!

一時間後って書いてある・・・。

これは私が最初に電話で間違えて、手帳に書き込んだんだ、きっと。
1時間と20分前に入るなんて、ハリキッテイルようだ・・・
っていうか、むしろ邪魔なんじゃ・・・。
でも、外は雨だし、今から喫茶店を探すのも・・・だし、とりあえず待たせていただく・・・。
すみません・・・。

収録中もいろいろあり・・・。
汗びっしょりで、終了。
酸欠だー・・・。はふはふ。
で、お先に失礼します、と挨拶をしてスタジオをでる。
ふと、喉が渇いてお水を探すと・・・。

ぎゃー!

スタジオに忘れてきたー!
と、あわてて取りに戻るも、次の方の収録が始まっているー!
いや、スタジオの中、ではなくディレクターズルーム(で、いいのかな)に忘れてきたので、
取りに戻るには戻れるけど、集中してるのに邪魔しちゃうよなあ・・・。
待機室とディレクター室の間には、厚いドアがあり。
外にいらっしゃったメーカーさんが、中にいらっしゃるメーカーさんに、
携帯で連絡してくださったのですが、連絡が取れず。
(お手数をおかけしました。)
本当に申し訳なかったのですが、スタジオの方にお願いして処分していただくことに・・・。
飲みかけのペットボトルを放置し、なおかつ処分などお願いしてしまい、
す、すみませんでした・・・。

そして、落ち込みながら帰る私に、やはり、バケツをひっくり返したような雨が・・・。

ふ、ふふふふふ。

こういうことも、あるんです。

厄日ですね、きっと。
御迷惑をおかけしたみなさま。

本当にすみませんでした~


               空


スポンサーサイト

 BLOG TOP