プロフィール

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

しばらくメールがうまく届かない可能性があるそうですので、一応ブログ拍手メッセージの方にご連絡いただけますでしょうか。お手数で申し訳ありません。(2014.3.3)

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆
からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


見つからない…。

出かける前は、いつもバタバタしています。
テレビをつけたまま、バタバタ…
何?お天気下り坂?
じゃあ、明日の予定だった洗濯は今日しておかなきゃ~
うわ!電車の時間~!
なんてバタバタしているなかで大切なのは、今日持っていく本。
昨日の夜お布団の中で、ふと読みたくなった本があったんです…。
舞台にちなんで、役者さんを何人か紹介している本。
内容や写真が頭の中にイメージとして浮かんでくるくらい何度も読み返している本。
うわ、読みたい~、と思いつつ眠ってしまったのです。
で、探すのですが…。

ない!!

読みたいときに限って、見つからない…。
いや、慌てず、落ち着いて探せば見つかるんでしょうけど、時間がなくて!
本を探していて遅刻、なんてダメダメだし、『だから夜のうちに明日の支度をしておきなさい!って言ったでしょ!?』と、時間割見ながら慌てている子供を叱るように、脳内お母さん(そんな人、いつもはいない)が、突っ込みをいれてきます。
あれ?前に探していた『北里マドンナ』、こんな上に乗ってたよ。
など数々の発見があり。
でもやはり、読みたかった本は見つからず…タイムアップ

今日のお供は、渡辺 葉さんの『樹のあるところに、住みたくなったから』にしました。
この本も、最近頭の隅で読みたい信号が出されていたし。
こうして考えると本当に、ネブネブ、何度も読み返す本ばかりだよなあ。
一生のうちに読める本には限りがあると思いますが、私は狭く・深くになるのかなあ。

それにしても。
教訓。

◎本は、元の場所に戻しましょう。

◎なんとか、本棚を増やしましょう…。

◎夜のうちに、翌日の支度をしておきましょう…。

そして今日、また3冊買ってしまいました…。
あ~、どこにしまおうかなあ~


スポンサーサイト

 BLOG TOP 


