プロフィール

飯田 空(いいだくう)です。

Author:飯田 空(いいだくう)です。
声を使うお仕事をさせていただいております。
この日記の文章・画像について、無断転載は御遠慮下さい。お願いします。

お知らせ。

メール

飯田 空へのお仕事のご依頼・   メッセージは  

 ☆こちら☆ からお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ロールキャベツは美味しいねっ!

ここのところ収録に通っていたスタジオは、中庭のようなものがあり。




休憩中にふと眺めて、ホッとしておりました。

今回はちょっと体や喉にくる感じで、朝、起きるたびにちゃんと声がでるか、確認!して。

休憩時間もスタジオにこもりっぱなしの時間が多くなって。
(だって出ると喋っちゃうから、喉が心配だったんだもん)

はあ。

とりあえず、今日で収録も終わりました。


収録終わりに、いただいた美味しいもの。




ロールキャベツです。
美味しかった~♪
ごちそうさまでした


その後は予定より少し早く終わったので、ぷらぷら買い物。

来年の手帳やら入浴剤やらシールやら…もう、いろいろ!!

解放感?からなのかな?
ハフハフ興奮しながら、オモイッキリ散財…

明日からシメテイカナクチャ…


とにかく!
今日も1日、お疲れさまでした♪



落ち込んでも立ち上がるのさ!

毎日暑いですね~。

スタジオの中も冷やされています




飛び飛びでしたが何日か続いた収録も終わり、ホッとしています。

そして、ドーン!と落ち込んでもいました…。


今回は!

なんと初日に!

リテイク超!最高記録を作ってしまい…。

…最高記録じゃないよ、『超!』がつくんだよ!

例えれば、高尾山の次にチョモランマに登ってしまったような…。

その収録中も、ロリなら言える、おばあちゃんなら言える、でも私の、この役のこの気持ちだと、トチる!で。
焦れば焦るほど空回り嵌まりまくり。

現場で反省を引きずるとドツボに嵌まりそうだったので、振り切っての収録。

情けなくて恥ずかしいことなので、もう、あれですが…

とにかく、無事に終わってホッとしています。

初日は帰り道の信号待ちでもずっとツブヤキつづけ。
で、収録しちゃったんだけど、毎日毎日台詞をツブヤキつづけ。

でもさ!
それって、技術がない、情けないことだから!

だから、毎日練習して、克服するしかないんだよね!
うん。

もう、この記録は超えませんよ!絶対!

じっちゃんの名にかけて!!
(じっちゃんって誰!?)


面白くて、普段演じたことがない役を演じることができて、とても嬉しかったです。

次、またもしスタジオでお会いできたなら、もっとパワーアップしているように…頑張ろう…。


えーと。
今日のご飯は手抜きして、無印のレトルトにします。
とりあえず、お米をたいて、で、何か野菜スープでも作ろうかな

というわけで、涼しくなってきたし、これからスーパーに行ってきます。

何かでメゲているが人いたら、一緒に頑張ろうね!

今日もお疲れさまでした。

追伸?

スーパー行って野菜を買って、ご飯炊いたら。

…結局、野菜スープ&野菜炒め、トマトサラダを作ってご飯を食べました。

無印レトルトは、また今度~
(いろいろ種類があって、美味しいし、温めるだけだし、便利ですよね♪)

そうだ!
(カット)スイカも買ってきました!
スイカ、美味しかった~。
また明日食べます♪




ねむねむ。

カテゴリーお仕事でいいのかな…。
まあ、とにかく。

雨ですね~。
明日も雨なのかなあ。
今日はとりあえずギリギリまで傘を使わず。
さすがに自分の住んでる町の駅からはさしたけど。
スーパーでお豆腐買って、ナメコ買って、もずく酢買って(何故かマイブーム中)さきほどご飯食べ終わったとこです。
片付けをする前に、ちょっとブログを更新中。




写真はメーカーさんの差し入れ
『八ッ橋』大好きだあ!
ふふふ。
しっかり2種類ともいただいてしまった
美味し~い

そう。
私の携帯のデータには。
数々の差し入れの写真が残っているのですが。
とりあえず落ち着いたら更新しよ~って放置して、そのまま時期を逃してしまったものが、多々あるのです
なので、これからは即更新!できるかわかりませんが、できるだけ頑張ります!
というわけで、『八ッ橋』ごちそうさまでした

タイトルは今の私。
もう眠くてたまらないです…。
あ!
お米、買ってきましたよ♪



今日も快眠かな。

今日は朝10のお仕事。
最近11時スタートはあったんだけど、10時は久しぶり。
というわけで、朝の混雑した電車に乗るのも久しぶりだギュー。
『無理な御乗車』って、駆け込み乗車のことだと思っていたんだけど、ラッシュのことだったりもするんだギュー。

とりあえず無事電車に乗れて、スタジオへ。
途中でチラリとお花見。



春ですね~。

って、今日すごい風でしたね~。
前から歩いてきたおばあさんが飛ばされそうになっていました。
アブナイアブナイ…



スタジオで見かけた可愛いトカゲマーク。
スタジオの方に伺うと、『コモドトカゲ』とのこと。
今日は過呼吸になりそうな収録だったのですが、トカゲ君に元気をもらいました。
本当はもっときれいな赤だったのですが、うまくトレナカッタ…
『恐竜の写真撮らせて下さい』ってお願いしたんだった、私…

予定よりチョッピリ早く終わったので、池袋で用事をすませることに。
東武と西武とPARCOに用事があったのですが、それぞれ目当てのお店が初めていく場所でわからず。
で、よくいく池袋各デパートなのに、いざ行こうとすると、あれ、ここからだとどう行くのかな…と迷う迷う…。

歩いて歩いてまた脱力…疲れた…。
いやあ、あはは。
今日もよく眠れそうです。

しかし、いかにいつもポヤ~っと歩いているかわかりますね、こういう時って。


みるちゃんとのむのむ

わあい!
風邪も治ったし、久しぶりに『みるちゃん』と呑みました~

20091024001530


まあ、一時間くらい呑もうか、なんて言いながらお店に入ったのに…。
あれ?4時間くらい?
二人で呑んでましたね~。
いやあ、楽しかった
写真は、途中で頼んだ甘いもの。
って、普通はこれで〆なんじゃあ?
この後も、まだ呑んでたよなあ、たしか。

ふふふ。
楽しかった

さあて、久しぶりに!
お仕事のご報告~です。
コラムを書かせていただいている『PUSH』さんの12月号で、『声優インタビュー』に出演?出場?させていただきました。
いやあ、あまり語ることないですからあ、なんて言いながら話が長くなり。
何だかんだで、爆笑しつつ4時間くらいお話してたんですよ!
かなり赤裸々に答えていて、恥ずかしい部分もあったりするのですが、ぜひ!読んで下さいな
ご、ご購読ください

あ!さっそく感想を下さった方々、どうもありがとうございます。
お返事はまた後程。
サインプレゼントもありますので、よかったら御応募下さい。


えーと、それから今月(とっくに)発売になったゲームがあります!


…が、じっくりお伝えしたいので、次回に

では。


PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE